【スリランカ 】キャンディから聖山スリーパーダ(ナラタニヤ)への行き方 Kandy to Sri Pada, Adam's Peak (Nallathanniya)

2018/01/01
キャンディから電車でハットンへ、ハットンからバスでナラタニヤ(スリーパーダ)へ向かいました。

紅茶列車でキャンディからハットンへ
8:45 キャンディKandy → (電車 3h 2等 Rs.110) → 11:45 ハットン Hatton

キャンディ駅


6:30 前もって切符を買おうと思いましたが、当日しか買えないと言われ、朝早くにキャンディ駅へ。

7:45から、5番窓口で切符を売り始めると言われましたが、すぐに買えました。
8:45 or 11:10 の電車がありました。8:45の2等の切符 Rs.110 (80円) を購入。全席自由席ハットンまで2〜2.5hくらいかかるらしい。

駅の売店でパンを購入

キャンディ駅のトイレは、改札入って右にありました。
2等が止まるのは、ホームの一番奥だと言われ、2番ホームの奥のほうのベンチで座って電車を待ちました。

切符。活版印刷かな、いい感じです。

2番ホームのベンチに座る人々

電車を待つ人々

8:47 に電車が来て、8:49に出発するらしい。
どこに2等の電車が止まるかわからないので、Yooと手分けして2人離れた所で待ちました。結局、私が待ってたあたりからはなぜか乗れず、慌てて別の乗車口へ。
先に乗ったYooがなんとか2席確保!

立ってる人、結構います。。

いろんな物売りがやってきます。車内で買ったパイナップル。うま〜。

紅茶畑

ハットンに近づくと、紅茶畑が広がります。景色が素晴らしいです。

乗車口から足を出して座る人(特等席!)

乗車口から半分体を乗り出して、自撮りする人々が続出。
ドアがないので、景色がよく見えます。

ハットン駅 Hatton station

11:45  ハットンに到着。

乗車口の横の"2”は、2等車
ハットン駅 外観

バスでハットンからナラタニヤへ
12:00 ハットン Hatton(バス 1h20 Rs.80 )→ 13:20 ナラタニヤ nallathanniya

駅前で待っていたバス

ハットン駅を出ると、すぐバスがありました。ナラタニヤ行き。
元旦の晴れ着を着た人々

バスの発車を待っていると、どこかで正月の儀式があったのか、次々に綺麗な色とりどりのサリーを着た人々が歩いて来ました。美しい光景でした。カメラで撮っていると、「ハッピーニューイヤー!」と言って、ある親子が握手をしに来てくれました。みんなフレンドリーですね。

12:00 バスが出発。クッションが効いてなくて、一番後ろの席だったからか、ガタガタすごい!お尻が浮く。何度も「わ〜!」と言ってしまいました。
景色がよかったです

ナラタニヤのバス停のちょっと手前でホテル名を言って降りました

13:30 ホテル Slightly Chilled にチェックイン。
昼寝をしました。明け方2:00から、いよいよスリーパーダに登り始めます!

【スリランカ 】聖なる山 スリーパーダに登ってみた!Climbed mountain Sri Pada, Adam's Peak の記事はこちら



コメント