【日本】とんかつ人生一のカタロース!とんかつ 檍 (あおき) 蒲田 東京 No1 best TONKATSU AOKI Kamata, Tokyo, Japan

とんかつ人生一を更新しました!両国のはせがわ、蒲田の丸一、池上の燕楽、色々食べたけど、蒲田のとんかつ 檍 (あおき)カタロースが世界一おいしいとんかつです!

店に17:30頃着きました。すでに10人ほど並んでいました。

寒い中、40分待ちました。。外で並んでる時に注文します。

3人で行ったので、特上ロースかつ定食 2000円、
カタロースかつ定食 1800円、ヒレかつ定食 1500円を頼みました。

ついに入店!間も無く、とんかつが出てきました!
カタロースかつ定食 1800円

カタロースの断面。
全体的に霜降り状に脂がのっていて、端っこに脂身はありません。
噛むと、ジュワッと肉汁が溢れます!絶品!!イチオシ!

特上ロースかつ定食 2000円

特上ロースかつの断面。
赤身と脂身が層になっています。

ヒレかつ定食 1500円

全てに、豚汁とご飯、漬物がついてきます。

こちらのお店では、ソースもありますが、「塩で食べてね!」と壁に書いてあります。
お塩の種類が充実しています。

イタリア、沖縄、ボリビアウユニ塩湖、

ボリビア、パキスタンのピンク塩、ペルーなど、
世界中の塩があります。

一番人気のパキスタン ヒマラヤ岩塩 ナマック。
これが一番うまかった!
塩だけで舐めると、ちょっと硫黄のような香りがするけど、
かけて食べると、気にならない。う、、うまいっ!!

3種の肉を交換こして食べましたが、3人の意見が一致。カタロースが一番おいしい!

檍 (あおき)のかつカレー屋 いっぺこっぺ
とんかつ屋の隣に、檍 (あおき)がやっているかつカレー屋があります。
こちらの方が空いています。同じとんかつが食べられます。穴場です。


次回は、かたロースカツカレーに挑戦しようかな♫

店を出たら、19:00近く。30人くらい並んでいました。。

まとめ
リブロースかつ定食 2800円は、まだ挑戦していませんが、私的には胃もたれしちゃうかな?特上ロースかつ定食 2000円より、カタロースかつ定食 1800円をオススメします!!!行くなら早めの時間を狙おう!


コメント