【ブラジル】オスカーニーマイヤー自邸 カノアス邸に行ってみた! リオ デ ジャネイロ Oscar Niemeyer house, Casa das Canoas

カノアス邸に予約を入れる make a reservation
水〜金。
10時20分、11時20分、14時20分。
(今は、10:30、11:30、12:30、13:3014:30なのかな?)
1時間の見学時間。
R $20, 620円

住所 Estrada das Canoas、Rio de Janeiro、RJ - 2310 SãoConrado、CEP:22610-210


カノアス邸 Casa das Canoas 

カノアス邸 見学予約

予約ページから、予約したら、メールで返信がありました。
当日、指定の時間に行きました。


カノアス邸に行く 

イパネマビーチからUberで行きました。R$25, 770円、30分くらいで着きました。予約時間ちょっと前に着くと、扉が閉まっていて、人が2、3人立っていたので、聞いてみたら、そこがカノアス邸でした。"2310" の番地が左側にあります。

スタッフの人が、時間になるとやって来て、入場料を支払って、入りました。
スロープを降りて行くと、プールと家が見えてきました。


建物は、2階建で、2階から入ります。建物の中は、自由に歩いて見学できます。
私たちは、14:20〜 1時間ほど見学しました。

入口を入って左側

入口入って右側


岩が室内まで貫通しています。

室内外、いろんな場所に彫刻があります

キッチン

階段を降りて、1階に行けます

1階の読書スペース


心地よさそうな椅子

1階の部屋。窓が面白い形です

1階の売店の本

図面もありました

伸びた屋根の下に、心地よさそうなスペースがあります

こちらのスペースもいい感じです

庭の彫刻


まとめ
巨匠オスカーニーマイヤー邸は、プールがあって、彫刻と緑に囲まれて、住み心地良さそうな住宅でした。リオの町からちょっと外れますが、ぜひ訪れてみてください。オススメです!




コメント