【リオデジャネイロ】リオのおいしいレストラン!bar e restaurante NOVA CAPELA , Rio de Janeiro

リオデジャネイロのセントロラパ地区で、ご飯を食べようと、NOVA CAPELA を訪れました。お店の人も優しくて、料理も美味しかったので、2回行きました!
外観

店内
赤と白のインテリア。いい感じです。
お食事、呑みに、どちらにも使えるお店のようです。

1回目のディナー
ブラジルのビール Colorado APPIA R$18, 540円

このビール、クマさんのラベルで可愛らしいです。美味しかった〜!
後日、お土産に、酒屋で買おうとしたのですが、見つからなかった。。
また飲みたいです。
ラム肉+ブロッコリーごはん+ポテト R$64, 1920円

このラム肉この旅で1番おいしいかったです!!!
肉が柔らかくて、表面がカリッとしていて、オーブンで焼いているのかな?さすがプロの味!これは、家では再現できませんね。ボリュームがあるので、2人で食べました。緑のごはんは、ブロッコリーの色です。まろやかなお味。栄養満点ですね!
あ〜、また食べたい〜!!

サラダ R$18, 540円

お店の人が、お肉を見せてくれました。すごい量です!

ウェイターのおじさまと、記念写真を撮って、帰りました。
あ〜、美味しかった!!!

2度目のディナー
後日、またこの店に行きました。
ビール Therezopolis R$19. 570円
美味しかったけど、前飲んだクマのラベルの方が好きだな〜

Polpetone a paramegiana R$36, 1080円

お店のおすすめ料理のようです。チーズハンバーグのトマトソースがけのようなもの+マッシュポテト、ブロッコリーごはん。
2人で分けて食べました。間違いない、安定の美味しさ!

追加で、タラのコロッケ。Bolinho de Bacalhau unidade R$7.3, 220円

これも美味しかった〜

お店の記事を見せてもらいました。1903年からやっているんですね!

ほろ酔いのお店の常連さんぽい人に、声をかけられました。話してみたら、なんとお店のオーナーシェフだったのです!私たちが食べていた料理も、「僕が考えたんだ」と言ってました。ただの酔っ払いではありませんでした。笑

また、お店の方と記念写真を撮って、帰りました。

まとめ
近所にあったら、通ってしまいそうなお店です。温かい雰囲気スタッフで、お料理も美味しくて。リオデジャネイロのセントロ、ラパ地区でのごはんは、ぜひ、NOVA CAPELAへ!おすすめです!



Booking.com





コメント