【武蔵新城】世界一の味噌ラーメン!麺小屋 てち! best miso ramen TECHI Musashi-shinjo, Kawasaki, JAPAN

味噌ラーメンの概念が覆る?!めちゃウマ味噌ラーメンが食べられる、麺小屋 てち をご紹介します!
神奈川県川崎市 武蔵新城駅からちょっと歩いたところにある、麺小屋 てち

麺小屋 てちの サイン

メニューは、みそら〜めん or みそまぜそば

みそら〜めん 小 700円、並 780円、大 860円。+もりだくさん 200円。

みそまぜそば 並750円、大 850円 (並を小+卵に変更OK) 。 +ジャンク大好き 150円
ちょこっとご飯サービス付き

営業時間 11:30〜14:00、18:99〜20:00

ラーメン界最強の審査員により決定!TRYラーメン大賞 TRY名店部門みそ優秀賞 受賞

入店して、食券を買います。

カウンターのみ。キッチンが一段高くなっています。

みそまぜそば 並、来ました〜〜!!

私が頼んだのは、みそまぜそば。肉味噌、もやし、フライドオニオン、紫タマネギ、海苔が乗っています。まぜまぜして、いただきます!

甘みのある麦味噌のタレが絡んで、まったりとして、うまいっ!!!!!は太めで、歯ごたえもいいです。これは止まりませんっ!!!ほどよく中国山椒 花椒が効いてます。

花椒、ゆず粉、一味唐辛子、コショウで、味変します

ゆず粉、サッパリとして、美味しかったです♬

麺を食べ終えて、肉味噌が残っている状態で、ちょこっとご飯を足してもらいました

みそまぜそばは、無料ちょこっとご飯のサービスがあります。
これで、麺とご飯、2度楽しめて、満足感もアップ!
あ〜、美味しかった!!!

みそら〜めん 並

旦那のオーダー、みそら〜めんも、ちょっともらいました。豚肉、もやし、人参、大根、紫タマネギが乗っています。彩りがキレイですね〜!
スープがめちゃウマ!!!う〜ん、甲乙つけがたいですね〜。


前回来た時は、みそまぜそばに、+ジャンク好き 100円 チーズ+チーズソース+みそマヨをプラスしましたが、入れないほうが好みかも〜。
+ジャンク大好き 150円 は、それに、とろ〜り半熟玉子が入るんですね。

みそら〜めんの、しめのご飯は、無料ではなく、60円です。
残ったスープの丼に、「ご飯、青ネギ、大葉、のり」を入れてもらうそうです。


まとめ
味噌ラーメン、そんなに好きではないのですが、てちで食べて、考えを改めました。
日本一、いや、世界一味噌ラーメン 麺小屋 てち、ぜひ訪れてみてください!!!南武線武蔵新城、なかなか行かない場所かもしれませんが、後悔はさせませんっ!

みそら〜めん、みそまぜそば、どちらかと言ったら、みそまぜそばかな〜。でも、どっちもおすすめです!!!



第18回業界最高権威TRYラーメン大賞 2017−2018
いろんなラーメンの名店が載っています!




コメント