【ラオス LAOS】高級アマンリゾート アマンタカでランチ!ちょっぴりステイ気分 lunch at aman resort AMANTAKA ルアンパバーン Luang Prabang

ラオス ルアンパバーンで、高級リゾートホテルで有名なアマンリゾートの、アマンタカ AMANTAKA でランチしてきました。宿泊すると1泊 950USD (10万円!)ですが、ちょっぴりステイ気分を味わえました。

朝にアマンタカを訪れて、ランチを予約しました。
(この日は空いていたので、予約しなくても大丈夫だったかも)
エントランス

14:00 プールサイドの席を予約していたのですが、結構日差しが強かったので、屋根付きの外に面した廊下の席に座りました。

テーブルのお花が素敵です

lunch menu



料理が来るまで、少し、周りを歩きました。

とてもいい音が聴こえてきます。

この音楽が、なんとも心地よかったです。

書斎的なスペース

本棚には様々な本がありました

日本語の本もありましたよ

書斎からロビーを見る

料理が来ました

生春巻

レッドカレー

チャーハン

ケースの中身は、、

もち米です

美味しそう!いただきます
.
.
.
.
完食

プールサイドの席も気になってたので、ちょっと座ってみました。

パラソルの下で休んでると、お水を出してくださいました。
ちょっと、宿泊者気分ですね。

素敵なプールです。
欧米人の家族が、2組ほどいました。

通路にあったお花

かわいいですね

素敵です

ロビー

ホテル内のギャラリーで写真展を見ました

ラオスの写真かな

16:30 またいつか来たいな、アマンタカ。

お会計 total 48.6USD
レッドカレー red curry 11USD
チャーハン fried rice 13USD
生春巻 fresh spring roll 7USD
もち米 sticky rice  5USD
水 water
+service 20%

まとめ
アマンタカ AMANTAKA。ちょっと敷居が高いですが、来てみたら、とてもゆったりと過ごすことができました。カレーなども外国人向けなのか、辛すぎず、美味しかったです。楽器の生演奏が、素敵だったな〜。心をゆるゆると緩めることができました。おすすめです!





コメント