【タイ THAILAND】タイのガーデンカフェでもち米マンゴーを食べる!MANGO & STICKY RICE at Clay Studio Coffee in the Garden at Chiang mai, Thailand

タイチェンマイのカフェ Clay Studio Coffee in the Gardenで食べた、マンゴー&もち米 "カオニャオ マムアン" が、めちゃめちゃ美味しかった!みなさんにご紹介します!



カフェのエントランス

左側にCRAY STUDIOと、サインがありますね。

門を通って正面の建物で、オーダーします。
マンゴー&もち米 mango & sticky rice 100B (340円) 
 タイコーヒー thai coffee 70B (240円) 

庭が広いですね

お庭のいろいろな場所に席があって、好きな所に座りました。

最初にコーヒーが来ました。ビターで美味しい。

緑がたくさんで気持ち良い空間です

遺跡のようなレリーフと池があります。

いい雰囲気

アンコールワット遺跡のようですね

マンゴー&もち米が来ました!

小さな4つの器に載っています
真ん中には、ココナッツミルクがあります

ココナッツミルクをかけて、いただきました!

ほんのり甘いもち米と、甘酸っぱいマンゴー、そしてココナッツミルクの微かな塩味が相まって、なんとも言えない上品な美味しさ!

青い色のもち米も、味は一緒でした。

小さな器ですが、4皿あるので、お腹が一杯になりました。
何人かでシェアしてもいいですね。

最初は、「ご飯フルーツ、合うの?!」と、思っていましたが、とてもマッチしていて、洗練されたお味でした!他のお店でも、食べてみたのですが、ここのお店が一番美味しかったです。

チェンマイの観光の合間に、静かで落ち着いたカフェの木陰で、ゆっくりしてみてはいかがですか?おすすめです!



コメント