【カンボジア CAMBODIA】世界遺産アンコールワット遺跡に行ってみた!シェムリアップ ANGKOR WAT in Siem Reap

世界的に有名なカンボジア シェムリアップ にある アンコールワットに行ってきました!
一番有名なアンコールワットの他にも、顔の彫刻で有名なアンコールトムバイヨン)、木に飲み込まれているようなタプローム遺跡など、周りにたくさんの遺跡があって、1枚のチケットで、それらのアンコールワット遺跡群を巡ることができます。



チケットを買う
ホテル近くで、バイクレンタルして、まずはチケット売り場へ向かいました。
バイクレンタル代 1日 8USDかな


11:30 アンコールワット遺跡のチケット売り場 アンコールエンタープライズ

入場3日券 3DAY KNGKOR PASS 62USD (6700円) 
その場で撮った顔写真が入ります。

遺跡に行く時に、チェックポイントや各入口でこのチケットを見せるので、3日間無くさないように!連続で3日間使いましたが、10日間のうちの3日間使えるようです。




いよいよアンコールワットへ!
チケット売り場から、アンコールワットへ向かう途中、チェックポイントがあって、バイクを止めて、チケットチェックされました。

アンコールワットのお堀

アンコールワットが近づいてくると、緑も多くなって、お堀は湖のみたいに綺麗で、バイクで走るのが気持ちよかったです!

アンコールワットが見えました!!
チケットチェックの後、この橋を渡って、遺跡に入ります。


橋からの景色

いよいよ中に入ります!

道を歩いて行くと、池が左右にあって、その手前からがおすすめ写真スポットです!

左の池の手前から撮りました。
水に映って、綺麗ですね〜。

中央の道を歩いて、建物の中へ入ります!

彫刻が美しいです!

仏様

階段を登って、上に上がれます。


上に登りました。

塔が近くに見えます。



回廊の中には、仏像がありました。
顔がありません。。

この彫刻が一番素敵だと思いました!

素敵です

レリーフもいいですね

躍動的な彫刻



回廊の彫刻もすごいですね〜。

アンコールワット、素敵でした!!




コメント