【タイ THAILAND】バックパッカーの楽園 Pai パーイの行き方 how to go to Pai? Thailand 2018

世界中のバックパッカーが集まってきてできた町パーイPai。行ってみたら、町の雰囲気が緩やかで、とても居心地よくてリラックスできました。次の旅行先にぜひおすすめしたいです!パーイの行き方は、、

パーイの行き方 how to go to Pai
チェンマイの宿 The Living Place 1 で、パーイPai行きのミニバンを予約して行きました。
バス代 チェンマイ〜パーイ 200B (600円)

12:30 チェンマイの宿に迎えが来て、車に乗りました。

1時間くらい、チェンマイのいろいろな宿の客を拾ってから、パーイに向かいました。

14:50 途中、1回トイレ休憩がありました。

トイレ休憩の後くらいから、くねくね山道のカーブの連続でした。。
運転手さんに、「ビニールありますか。。」と、リバース者続出でした
カーブ762個もあるというのが有名で、Tシャツのデザインになっているほどです。

私たちは、幸い、前の方の席だったからか、気持ち悪くなりませんでした。
視界の良い、前方の席に座ることをおすすめします!

16:30 パーイの町に着きました。
停まった場所は、バス停ではありませんでした。

12:30〜16:304時間でチェンマイからパーイに着きました!


パーイからチェンマイへ帰る how to go to Chiang mai from Pai
パーイのバス チケット売り場

帰りの車は、パーイの滞在中に、バスターミナルで予約しました。
座席指定ができるので、前の方の席が空いている時間を選びました。
バス代 パーイPai 〜チェンマイ Chiang mai 150B (520円) 

パーイのバスターミナル

帰りは、チェンマイの第3?バスターミナルで停まりました。
行きは4時間かかりましたが、帰りは3時間30分ほどでした。
乗合いタクシーで、チェンマイの宿に向かいました。 50B (150円)

まとめ
タイパーイに行くには、チェンマイから乗合いミニバンを予約して行きましょう。パーイには、空港があって、飛行機で行くこともできなくは無いのですが、いつ飛行機があるのか不明なので、やっぱりミニバンをおすすめします!




 


パーイPaiの記事はこちら↓

コメント