【タイ THAILAND】Pai パーイで竹の橋を歩くバンブーブリッジに行ってみた!BAMBOO BRIDGE in Pai, Thailand 2018

タイPaiパーイでの観光で有名なバンブーブリッジに行ってみました。
に囲まれた田んぼの上にある、竹の橋を歩きます。景色が良くて、気持ちよかった〜!

バイクでバンブーブリッジへ

11:00 宿で、バイクをレンタルして行きました。
バイク 1日レンタル 180B (610円)

途中、滝(Pam Bok Waterfall)のところで、バンブーブリッジへのサインがありました。
あと2km!滝へは、バンブーブリッジの帰りに寄りました。

またサインがありました。まもなく、バンブーブリッジまで20m!

バンブーブリッジを歩く!

12:30 バンブーブリッジに到着!


入場券を買いました。30B (100円)

田んぼと山が広がります!

この竹でできた橋を歩いていきます。

かかしと牛のオブジェ。

途中にカフェがありました

竹の橋が、ギシギシと音を立てて、心地よいです。

途中に屋根のある休憩スペースがありました。

 ししおどしがありました。音が良いです♫

突き当たりには、小さなお寺がありました。


日の光で、稲わらが輝いて、綺麗です。


来た道を戻りました。

ランチ Lunch at bamboo bridge community restaurant

14:00 バンブーブリッジの入口にあった食堂へ。

チキンと青菜炒めごはん 40B (150円)、水 10B (35円) 
素朴で美味しかったです。

パンボック滝 pam bok waterfall へ

滝の入口。

15:00 バンブーブリッジからバイクで10分くらい戻りました。
バイクがたくさん停めてあります。

坂道を5分くらい登って、


 橋を渡ると、、

滝に着きました

奥に滝があります。

 けっこう水が冷たかったので、足だけ入りました。


Land Split ランドスプリット と ローゼルジュース屋さん へ

16:00 滝からの帰り道で、ジュース屋があったので寄ってみました。

この小屋がお店です。

Fresh Roselle Juice 


この赤い実がローゼルのようです。

バナナチップにローゼルジャムをつけていただきました。

コップ1杯のローゼルジュースをいただきました。

ローゼルジュースは、綺麗な赤い色をしています。赤紫蘇ジュースのような味でした。疲れた体に沁みました。
ジュースやフルーツは、値段が決まっていなくて、寄付制でした。

ここは、Land Split の入口でした。

他の客に、「Land Split もう見た?」と聞かれて、ここがランドスプリットだと、知りました。

行ってみます!

地割れありました!

地割れに沿って歩きます。

下に降りて、地割れの中を歩きました。

16:30 ここを出ました。
17:30 パーイのホテルに到着。

まとめ
パーイの町からバイクで、バンブーブリッジパンボック滝ランドスプリットを半日で回ることができました。写真には、撮らなかったですが、山道をバイクで走るのが気持ちよかったです!時間があまりない場合は、バンブーブリッジがおすすめです!

日本の米どころでも、作ったらいいのになぁ〜。地方自治体の観光課の方におすすめしたい!新潟の越後妻有トリエンナーレにでも、バンブーブリッジあればいいのにな♫と思いました。





パーイPaiの記事はこちら↓


コメント