【ベトナム VIETNAM】巨大な顔で有名なスイティエン公園へ!SUOI TIEN THEME PARK at Ho Chi Minh

クレイジージャーニーでおなじみの佐藤健寿さんの写真集『奇界遺産』の写真で気になっていた、ベトナム ホーチミンスイティエン公園 SUOI TIEN THEME PARK に行ってみました!世界ふしぎ発見!でも奇想天外テーマパークとして、出ましたね!

ホーチミンの町からバスで行く
ベンタイン市場の近くのバス停から、53番バスに乗りました。
1時間ほどで、スイティエン公園に着きました。
バス代 市場近く〜スイティエン公園前 6,000VND (30円)





12:00 バス停


いよいよスイティエン公園へ!
13:00 入場チケット 120,000VND (580円)
このゲートから、入園しました。

地図
広いですね〜

なにやら、すごい作り物がありますね。。
龍ですね

噴水

仏像

平日だからか、どこもガラガラです

いよいよ、あの顔のところへ!
例の顔のところは、プールでした。
入場料 100,000VND (480円)

13:15 ここから入場します

キタ〜!

プールでは、子供達がたくさん泳いでいました

お〜、いいですね!



口から人が出てきます。
ウォータースライダーになっています

大人は少なかったですね。。

再び、園内を歩く

15:00 プールを出て、園内を周ります

なんだ?


いろんな遊園地的なアトラクションがあります
これは、snow castle




売店

小腹が減ったので、おやつ。
バインミー 10,000VND (50円)

タピオカミルクティー 20,000VND (100円)

絶叫系の乗り物もあります




お寺ですね



お花が落ちてました

9D CINEMA に乗ってみた
これに乗ってみようと思います

9D CINEMA 40,000VND (200円) 

チケット
チケットを買って、ウロウロしてると、乗り物のスタッフが小走りで来ました。

椅子に座って、ゴーグルをしました。

私が乗った時は、風が吹いて来ましたが、扇風機だったのね。。

椅子も動きます

ゴーグル内に見える映像が何種類かあるようです。
私が体験したものは、巨大なブランコみたいなのが、ぐるぐる360度回る映像でした。
結構、気持ち悪くなりました。。
Yooは、ゾンビが襲ってくるやつだったそうです。
映像は、90年代くらいのテレビゲームくらいの感じの解像度でした。
9D???っていうのは、未だに謎ですが。。楽しかったです。





12Dって、なんや??

パレードに使うのでしょうか

愉快な仲間たちがたくさん

奥の方は、まだ工事中でした

ジェットコースターもあります

観覧車も

ドクターフィッシュ

ワニ園へ
ワニ園入場料 30,000VND (150円)
ワニがいっぱい!





ワニ釣りチケット 3,000VND (15円)
ワニ園の中で、ワニ釣りをすることができます

ワニの餌

餌は1個だけです。しばらく、餌をぷらぷらさせて、ワニを焦らしてから、パクッ!と餌に食いつかれて、しばらくワニの重みを感じた後、すぐに肉が食べられました。。

17:00 閉園ギリギリまでいて、帰りました。

を渡って、道の向こう岸に行って、バスに乗って帰りました。

まとめ
『奇界遺産』で気になっていた、大きな顔があるスイティエン公園。顔の色が赤茶色から灰色にかわっていました。小さなお子さんがいる家族のほうが、楽しめるかも?ホーチミンに行ったら、ぜひ行ってみてくださいね。









コメント