【タイ THAILAND】タイのカレーラーメン!カオソーイのランキングBEST6! BEST Khao Soi ramen in Thailand 2018

タイを旅行していて、カオソーイ khao soi という麺料理に、はまりました!タイ北部の麺料理で、ココナッツミルクカレースープに、が入って、上には揚げた麺が載っています。タイカレーラーメンですね。ラーメンramen好きな人に是非おすすめしたい!いろいろな店で食べてみて、美味しかったお店をご紹介します!

BEST1 ★★★★★ Khao Soi Zisters / Pai
タイのパーイで食べたカオソーイが一番美味しかった!
チキン カオソーイ 大 65B (230円)
チキンが柔らかい〜!
揚げた麺がパリパリ美味しい!
ココナッツミルク+カレーのスープも、濃厚でうまい!
締めに、別に白飯も頼んで、カレーライスで食べました!

高菜、玉ねぎ、ライムも付いてきます






BEST2 ★★★★☆ GHIA KITCHEN / Chiang mai
エビのカオソーイ 60B (210円)

ちょっと小ぶりの器

高菜、玉ねぎ、ライム付き





BEST3 ★★★☆☆ Pho Chai Restaurant ポーチャイ レストラン / Chiang Rai
初めて食べたカオソーイでした。

エビのカオソーイ 40B (140円)

うまい!スープはそんなに濃くないです。





BEST4 ★★☆☆☆ Khao Soi Khum Yai カオソーイ クンヤーイ / Chaing mai

レビューでは、辛い!と書いてありましたが、大丈夫でした

カオソーイ 大 60B (210円)
うんまい!

 幅広の麺で、揚げ麺は細麺です





BEST5 ★☆☆☆☆ Khao Soi Arak カオソーイ アラック / Chaing mai


小ぶりのサイズでした

牛肉のカオソーイ 30B (100円)





BEST6 ☆☆☆☆☆ Khao Soi Muslim Noodles / Chiang mai


大を頼んだけれど、器が大きいけど、中身はそんなに多くなかったです。。

カオソーイ beef ball 大 70B (240円)
カレー風味は少なめでした




まとめ
いろいろカオソーイを食べましたが、パーイKhao Soi Zisters が一番でした!でも、好みもあると思うので、みなさん、実際に食べ比べてみてくださいね〜。


コメント