【カンボジア CAMBODIA】トンレサップ湖の水上生活&サンセットツアーに行ってみた!シェムリアップ TONLE SAP LAKE TOUR in Siem Reap 2018

2018/12
カンボジア シェムリアップ で、トンレサップ湖水上生活建物が見たくて、ツアーに参加してみました。マングローブ林でのボートや、サンセットも見られて、満足度の高いツアーでした!


シェムリアップの宿 Lodestar Hostel Siem Reap で、ツアーを申し込みました。 
18USD (1970円)
このツアーだと思います。↓
SIEM REAP SHUTTLE TOUR
https://www.siemreapshuttle.com/tours/kompong-phluk-floating-villages/


ミニバンでボート乗り場へ
14:00 ホテルに迎えが来て、ミニバンに乗り込みました。


途中、トイレ休憩がありました。

1時間ほどで、ミニバンを降りました。

ボートから水上生活の建物を見る
 この船に乗り込みます

ボートが動き出しました 

水上生活の建物がありました!
乾季なので、土台の柱が剥き出しになり、高床式のように見えます。
警察か役所だったかな?

 お寺かな?

 いよいよ、水上生活の家です!

お花が飾られて、いい感じの建物です 

両岸に家々があります





水上生活の町を歩く
 途中で、ボートを降りて、ガイドさんについて、水上生活の町を歩きました。

 学校かな

 両側に家が並んでいます

 地元の子供がかわいいです

 この通りを歩きます

 またボートに乗り込みました



ボートでマングローブ林を行く
 マングローブ林が見えてきました

 ここで、小さなボートに乗ることができます。
別途、ひとり5USD (550円) かかります。

たくさんのボートが待っています

若いお母さんのボートに乗りました


女の子が気持ち良さそうに寝ていました

太陽の光が水面でキラキラ光っていました
20分ほどでボートを降りました

しばらく休憩

ワニがいました

ボートからサンセットを見る
また大きなボートに乗り込みます

ボートの屋根の上に乗りました

夕日が綺麗です

いいですね〜




空が虹色になっています

帰りには、月が出ていました

19:30 またミニバンに乗って、オールドマーケットあたりで降ろしてもらいました。

まとめ
トンレサップ湖は、個人手配すると、現地の子供のために、お米を買ってくれと言われたり、ぼったくられたりするそうなので、ツアーで行くのがいいようです。このツアーは、18USDで、なかなか盛りだくさんで、良かったです。おすすめです!





コメント