【横浜】うまい!野毛の焼鳥 伸喜 トロッカリッ鶏皮が絶品!!best yakitori SHINKI,Yokohama,Japan

2度目の伸喜。前にも2度ほど、ぷらっと来てはみたけど、休日だったようで開いてなくて、今度はちゃんと開いてる日を調べて行ってみました。(月、日、祝休み!)

17時開店で、5分くらい前についたら、すでに10人ほど並んでいました。17時にお客が入店したら、私たちの前でちょうど、満席になってしまいました。。座席はカウンターのみ、10席ほど。



入口の左下に、"伸喜" のサインがあります。"喜"は、古い字ですね。


そこから、1時間ちょい、外で待ちました。。お店からはいい匂い!みなさん、楽しそうに飲んだり食べたり。羨ましい〜。

18時過ぎに、やっと入店!

メニュー。どれから食べようかな〜。

ねぎ肉(塩)、かわ(塩)、れば(タレ)、を頼みました。

まずはビールで乾杯!600円

生キャベツ 320円 


まずは、ねぎ肉!160円×3

ねぎと肉と塩、シンプルなのに、なんでこんなに美味しいんでしょう!
塩が本当にいい塩梅で、旨い!肉の味が引き出されます。ねぎも甘くて、これはいい!!

次は、かわ!160円×3

この鶏皮を食べるために、このお店に来ていると言ってもいいほどの、絶品なのです!!
一度茹でたり、蒸したりして、焼いているのか?中はトロッと、外はカリッと、やみつきになります!!このかわは、感動ものです!!!鶏皮が苦手な人も、これは食べられて、おかわりしてました!

レモンサワー 420円

れば 160円×3

これも美味しい!甘いタレと、濃厚なレバー。もちろん、臭みなんかありません。

オーダー2回目は、、はつ(塩)、つくね(タレ)、手羽先(塩)。

ビールおかわり。600円

はつが来ました!

岩塩が効いてます。旨い!ハツがプリッとしてます。

つくね、来た〜。160円×3

タレを頼んだはずが、塩が来ました。まずは塩で食べて、その後、レバーのたれにつけて食べました。やっぱタレが美味しいかな〜。ちょっと小ぶりのつくねです。

手羽先 370円

手羽先は、3人で分けて食べました。十分なボリュームです。かわがカリッと、肉も塩が効いて旨い!

3回目のオーダーは、しいたけ肉(塩)、かしら(塩)、ロース(塩)。

ぬか漬け 380円

しいたけ肉 160円×3

しいたけもいいお味。肉とのハーモニー。

かしら 160円×3

カシラは、豚の頰やこめかみですよね、これはどこなのかな?ピリ辛です。これもちょっと甘みがあって、旨いですね〜。

ロース 420円

これも3人で分けました。ジューシーで美味しいです!

3回目のオーダーは、ねぎ肉、かわ、タン。

再び、ねぎ肉 160円×3 安定の美味しさ!

2本目のかわ。やっぱり、旨いわ〜!!!

4回目のオーダー。なんこつ、かわ、をオーダーしましたが、かわは、既に売り切れ!20:30くらいだったかな、なので、なんこつのみ頼みました。

なんこつ 160円×2

なんこつは、ちょっと軟骨が硬い部分もありましたが、美味しいです!

最後に、タンがきました。

タンも食べ応えがありました。あ〜、美味しかった!!!!

3人でたらふく食べて、お会計は8000円ちょい!10000円くらいかと思ってたので、びっくり!1人2700円でした。お安い!

21時頃、外に出ると、既に『本日焼鳥は終了致しました』とありました。
感動の焼鳥、ごちそうさまでした!!

まとめ
16:30くらいから並べば1回目に入店できるかな?焼鳥がなくなり次第、終了なので、早めに入店しましょう。”かわ”は、是非、食べてみてください、世界一おいしい鶏皮ですよ〜!!!ねぎ肉、れば、手羽先、どれもみんな美味しいです!!!!



伸喜
神奈川県横浜市中区野毛町2-80
TEL 045-231-2673
予約不可
17:00-21:30 (無くなり次第終了)
日、月、祝休み
クレジットカード不可



コメント