【ブラジル】Claroで SIMカードを買って スマホでネットを使おう!buy a SIM card at Claro in Brasil

ブラジリアでClaroに行ってみた Claro in Brasiia

ブラジルでインターネットを使うため、SIMカードを買いたくて、Google Mapsで調べて、ホテル近くのClaroに行ってみました。
「SIMカードを買って、インターネットを使いたい」と英語で言ったら、通じました。
会計は、別の窓口でしたのですが、ここでは英語が通じず、Google翻訳で、ポルトガル語に翻訳したものを見せて、会話しました。スタッフが全て設定もしてくれて、すぐにインターネットが使えました。30分ほどで、手続きが終わりました。

SIMカード代 R $15 (460円 )
チャージ代 R $30 (920円 )だったかな?

残高は?と聞いたら、「2Gで、無期限」でした。



コメント