【ボリビア BOLIVIA】安くておいしい!フルーツパフェが75円!エンサラダ・デ・フルータス!ウユニ ラパス グルメ fruits parfait in Bolivia

ボリビアで食べた、エンサラダ デ フルータス (フルーツパフェ)が安くて美味しかった!それが食べられる場所をご紹介します!

ラパスのランサ市場 mercado lanza at La Paz, Bolivia
はじめにエンサラダデフルータスを食べたのが、ラパスのランサ市場。
エルアルトで出会った人に、おすすめされて行ってみました。
ランサ市場

市場内は、スロープが螺旋状になっていて、いろんな小さな店が並んでいる通路を歩きます。店の詳細は聞いてなかったので、上の方が安いらしいというので、上に進みました。

Jugos Ximena というお店


フルーツが並んでいて、"ENSALADA DE FRUTAS"と書いてあったので、入ってみました。

狭い店内に座って、注文すると、手際よくフルーツをカットして、ヨーグルトなどをかけて、出てきたのがこれです。

エンサラダ デ フルータスBs.10, 150円

結構ボリュームがあって、いろんなフルーツが入ってて、おいしい!マンゴー、いちご、スイカ、イチジク、ヨーグルト、ゼリー、アイス、ウエハース、など。いろんな味が混ざり合って、これはいい!2人でシェアして、ちょうどよかったです。




ウユニの青いテント blue tent shop at Uyuni
後日、ウユニの町を散歩していたら、フルーツが並んだテントを発見。
聞いてみたら、エンサラダ デ フルータスありました!

同じようなお店が並んでいました

頼むと、手際よくフルーツをカットしてくれます

アイスを2つ乗せて、チョコレートソースをかけて、出来上がり! Bs.5, 75円

これは、パパイヤ、バナナ、イチゴ、イチゴヨーグルト、アイスが入ってたかな。
ビタミン補給できて、安くて美味しくて、こりゃいいわ!

後日、また同じところで、食べました

ん〜、やっぱりおいしい!!!
まとめ
フルーツたっぷり、エンサラダ デ フルータス。日本だったら、1000円くらいしちゃいそう。それが、ボリビアだと、100円くらい。おすすめです!!!


Booking.com

コメント