【日本】ぽってり鶏白湯スープが絶品!ラーメン 篝(かがり)Echika fit 銀座店 東京 RAMEN KAGARI Ginza, Tokyo, Japan MICHELIN

前から気になってた、銀座で行列のラーメン屋 篝(かがり)。ミシュラン掲載店。
行ってみたら、どうやら閉店して、2018年4月に移転のよう。
調べて、近くの地下鉄改札のある通路にあるEchika fit 銀座店に行ってみました。
銀座の有名な宝くじ売り場の数寄屋橋交番のところから地下に降りて、しばらく迷いました。。地下通路にシュークリーム屋、靴の修理屋、などがあって、さらに歩くとありました。

前に10人程並んでいました。お店は、入替え制のようで、食べているお客さん8人が全員店を出たら、次のお客さんが8人入ります。

並んでいる時に、注文します。
鶏白湯SOBA 並 950円、つけSOBA 大 980円をオーダー。
20分ほどで入店できました。

鶏白湯SOBA 並 950円

生姜とオニオンフライが付いてきます。

鶏白湯SOBA。スープが特徴的。ぽってりポタージュのような鶏白湯スープ
上品で繊細なフレンチのような、アート作品のようなラーメンです!
奈良美智好きな女子などにオススメしたいです。
淡い色合いのキュンとする、かわいいラーメンです。

具は、鶏チャーシュー、里芋、カイワレ大根など。
季節で色々変わるようですね。

とにかくスープが美味しくて、どんどん飲み進んでしまいます。
麺ももちろん、美味しいです!生姜オニオンフライで味変します。
生姜でちょっとさっぱり、また美味しいです。黒七味もいいっ!
お酢をほんのちょっと入れてもよいですね。

つけSOBA 大 980円

こちらはスープがトリュフの香りがしました。のスープ、美味しいです。

色々味変できます。生姜、オニオンフライの他に、
有機玄米黒酢、原了郭の黒七味がありました。これ好きなんです!


食べてから、会計します。客が次々に退店して行って、食べ終わるのさいごになってしまって、ちょっと焦ってしまいました。。美味しかった。ごちそうさまでした!

まとめ
つけSOBAも、美味しかったけど、1杯食べるとしたら、やっぱり鶏白湯SOBAをオススメします!本店2018年4月移転開業予定だから、本店も行ってみたいです!


コメント