【日本】続、シャンシャンに会いに上野動物園へ!行ってみて分かった、コツをお教えします!2018年2月27日 baby panda Xiang Xiang at UENOZOO

2018/02/27 (火)
前回2/14に赤ちゃんパンダ シャンシャンに会いに行った時は、寝ていて顔も見えず。。いろいろ学んで、今度こそはっ!と、2/27にリベンジ!ポイントをお教えします!

前回の記事はこちら↓
【日本】シャンシャンに会いに上野動物園へ!行ってみて分かった、観覧の方法、コツをお教えします!2018年2月14日 baby panda Xiang Xiang at UENOZOO

事前に共通入場引換券をゲットして、入場券に換えよう!
入場券年間パスポートを持っている人は、入場券を買うための長い列に並ばずに入園できます。しかし、前売り券は、売っていません。。
そこで、調べた結果、上野動物園を含む9カ所の公園の共通入場引換券をゲット!新聞屋さんが配ってるのかな?私はメルカリで買えました!ヤフオクでもありますね。入場料600円よりちょっとお安く買えました!ラッキー♫

この引換券は、上野東照宮札所窓口 または、エキュート上野 チケットショップ で、上野動物園入場券に引換えます引換時間は、9:30〜15:50です。

9:25 エキュート上野 チケットショップに行きました。上野駅改札内にあります。公園口改札がすぐ見える所です。10人ほど並んでいて、5分ほどで交換できました。

エキュート上野 チケットショップから公園口改札が見えます

9:30 上野動物園の入場券ゲット!

ラクラク入園&整理券ゲット♫
上野動物園に着きました。長蛇の列。ですが、それを横目に、、

入場券年間パスポートを持っている人は、この右側優先入場口からスルスルっと入れます!

左は入場券を買う列。蛇行して並んでいます。何千人?以前の私もそっちでした。

並ぶことなく、どんどん進めます!

9:35 ゲートをくぐります。

右側に、パンダ舎。みなさん、早速並んでますね。

左側の通路を進みます。

観覧整理券配布所に到着!

9:35〜10:00整理券をゲットできました!
整理券をもらったあたりから、9:35〜の観覧の列が伸びています。

列に並んで、パンダ舎前まで来ました。

青いテントまで来ました。ここで、説明を受けます。
左側にいると、パンダを観るとき前に行けます!


9:35〜 シャンシャンに会えた!その1
2匹とも、室内にいるそうです。いよいよです!

お母さんシンシンが見えました!
シャンシャンいた〜!前回と同じ、木に登ってます。


かわいいお顔が見えました!



か、、かわいい!!

30秒終了〜。前回は寝ていて顔が見えなかったので、今回は活発に動いてはいませんでしたが、かわいいお顔が見えたので、よかった〜!

14:10〜 シャンシャンに会えた! その2
家族3人で手分けして、3回違う時間にシャンシャンを観ました。
これはダンナが観たシャンシャン。

おねむかな?

物憂げな表情です。

かわえぇ〜!!

木をガジガジ。。

ガジガジ。。

終了〜。

15:10〜 シャンシャンに会えた! その3
母が観たシャンシャン。
やはり木の上ですね。

お、動いた!

木にアゴ乗せ〜♫

眠そうね。。

チーン。終了〜。

まとめ
・事前にメルカリヤフオク共通入場引換券をゲットしましょう。
・列に並ぶときは、左側に並ぶと、観覧時に前に行けます
・前回は、お昼寝タイムの12時台で、寝ていました。。
今回は、早い時間9時台か15時台を狙いましたが、9:35、14:10、15:10 の3回のシャンシャンを見ましたが、どの時間も眠たそうでした。。
Twitterでは、その日、『12時台で、シャンシャン木登りしていました!』と書かれていたので、何時が活動的か、わかりませんね〜。。
動いてるシャンシャンを見れるかは、運次第ですね!

↓ シャンシャンの初の本格撮り下ろし写真集

 


前回の記事はこちら↓
【日本】シャンシャンに会いに上野動物園へ!行ってみて分かった、観覧の方法、コツをお教えします!2018年2月14日 baby panda Xiang Xiang at UENOZOO



コメント