【スリランカ】ヤーラ国立公園でサファリ!Yala National Park, Tissa, Sri Lanka

2018/01/06
地球の歩き方によると、1月サファリの時期だったのが、ヤーラ国立公園でした。目玉はひょうLeopardティッサマハラマホテルで手配して、行ってみました!

いざサファリへ!
4:00 夜明け前、ホテルのロビーに集合。まもなく、ホテル前に止まっている車に乗り込みます。ガイドさん、ホテルのオーナーさんが前に乗ります。後部座席は6人乗りで、私たちは一番後ろに座りました。

ヤーラ国立公園のゲートにつきました。

夜明け。

明るくなってきました。

6:00頃、いよいよゲートに入ります!

しばらく広い公園内を走っていると、ガイドさんが何かを見つけて、車を止めます。
鹿!

孔雀は結構いるのでスルー。

なにかの足跡

広大な景色です。

きれいな鳥も見逃しません。

鮮やかです。

日本のニワトリと違いますね

ゾウ!後ろ姿しか撮れなかったけど。

イノシシ。

猿。

9:00頃、トイレ休憩。ハードな道なので、いい椅子だけど、お尻が痛い。。
ここは猿がたくさんいて、かわいかったです。

朝食付プランにしたので、サンドイッチ、お菓子、ジュースをいただきました。
+Rs.1000 だったので、スーパーでなんか買ってもよかったかも〜。
また車に乗って、後半戦!

何だろな?トカゲ?

子鹿もいました。

なんかいるかな〜?

お!水牛?

ゾウだ!木に隠れてたけど、ちょっと見えました。
希少な牙のある象でした。

きれいな風景です。

牛。角がクルンとしてますね。
ガイドさんは、他の車と情報交換します。

結構、粘ったのですが、、
ん〜、残念ながら、ひょうは見れませんでした。。時間切れ。


11:00頃かな、ゲートを出ました。
12:00頃、ホテルに到着。

ホテル Hotel Tissa
今回泊まってサファリも手配した、ホテル ティッサ Hotel Tissa。ティッサマハラマのバス停から近いです。このコテージに泊まりました。ハンモックあるし、クーラーも効いてよかったです。
Hotel Tissa
宿泊  Rs.4600, 約3400円 (1部屋、2泊) 1泊1700円、安い!
サファリ Rs.5500, 約4000円 (朝食付)

Booking.comで予約をしたらすぐに、サファリについてのメールが来ました。全日、半日ツアーなどがありましたが、一番人気は半日ツアーなんでしょうね。サファリの予約は、サファリの前日にしましたが、6人乗りが満席だったので、前もって予約しておいたほうがいいのかも?
 

まとめ
ヤーラ国立公園のサファリも手配できる、Hotel Tissaいいですよ〜。
ご予約はこちらから、Booking.comで!今なら2000円のキャッシュバックありますよ!
サファリヒョウが観れるといいですね!



コメント