【ボリビア BOLIVIA】ウユニ塩湖2日目 FULL DAY + SUNSET ツアー(1日+日没) Uyuni Salt Lake 2018/03


10:30 HODAKA前で集合。
昨日と同様に、グループごとに車に乗込み、長靴を借りに近くの建物へ。

11:00 まずは、列車の墓場へ。ここで小一時間過ごします。
(人が多いので、翌日、散歩で訪れました。空いててよかったです。)

12:20 お土産屋さんに寄ります。ここで1回目のトイレ Bs.2, 30円

塩の博物館もあります。小さいです。

13:00 それから、温泉が湧き出ているところに行きました。
また、車に乗り込み、いよいよ雨季の"鏡張り"へ!

"鏡張り"のなか 絶景ランチ
14:10 ここでランチ。絶景野外レストラン!

美味しかったです!

絶景の中、最高〜!お肉と野菜もたっぷり。

"鏡張り"を楽しむ!
来たど〜!日の丸をガイドさんから拝借。

天気が悪くなって来たので、移動。

塩のホテルへ
16:30 塩のホテル PLAYA BLANCA

家具も塩でできています。2回目のトイレ Bs.5, 75円

外には国旗があります。

乾いた塩湖でトリックアート!
雨が落ち着いてきたので、乾いたところでトリックアート写真を撮りました。
ガイドさんがいろいろな小道具を使って、次から次へと写真、動画を撮ってくれました。
うわ〜!ガイドさんの指示でポーズをとります。


写真が出来上がって、なるほど〜!となります。

"鏡張り"で 夕日
再び、水が張っている"鏡張り"に移動。
この日は、曇っていて、夕日が見えませんでした。。

夕日を見るのを諦めて、今、ウユニで流行ってるという、
タイムラプス動画をガイドさんにリクエスト!



昨日は動画を撮ってもらえなかったけど、今日はいろいろ撮ってもらえて大満足!!
ガイドのFranzさん、最高です!

2日目終了。


ウユニ塩湖 穂高ツアー プランと料金 2018/03 の記事はこちら。
ウユニ塩湖1日目の SUNSET + STARLIGHT ツアー(日没+星空)の記事はこちら。
ウユニ塩湖 4日目 STARLIGHT + SUNRISE ツアー(星空+日の出)の記事はこちら。

Booking.com

コメント