【ボリビア BOLIVIA】ウユニ塩湖 1日目 SUNSET + STARLIGHT ツアー(日没+星空) Uyuni Salt Lake 2018/03

ウユニ塩湖の穂高 Hodaka のSUNSET + STARLIGHT(日没+星空)ツアーに実際に行ってみた様子、お伝えします!

SUNSET + STARLIGHT(日没+星空)16:00-22:00  

16:00 に穂高の前で集合。

 グループごとに車に乗り込みます。

まずは長靴を借りに近くの建物へ移動します。

整備された道を進みます。



水のあるところに来ました。車でずんずん進みます。

ガイドさんの経験と勘で、"鏡張り" を目指して進みます。

雨季の "鏡張り"に到着!
このツアーは、日没星空ですが、16:00- なので、着いたばかりの時は、結構明るくて、昼間のウユニ塩湖も楽しめます。
空に浮いているように見えます!

ついに来た〜!!



塩を手に取ってみると、不思議な形をしています。

途中で、ちょっと曇ってきました。。
各々自由に撮った後、ガイドさんが面白いグループ写真を撮ってくれます。

ガイドにも当たりハズレがあるようで、この日はハズレ。。
ガイドが途中で機嫌を損ねて、何も撮ろうとしませんでした。メンバーが説得して、やっと上のような写真を撮ってくれました。

夕日。幻想的でした!

星空。この日は、あまり星が見えなかったので、
メンバーの提案で、携帯のライトで文字を描いて遊びました。

日没。


ズボンが塩でバリバリになりました。。

1日目終了。

ウユニ塩湖 穂高ツアー プランと料金 2018/03 の記事はこちら。
ウユニ塩湖2日目  FULL DAY + SUNSET ツアー(1日+日没)の記事はこちら。
ウユニ塩湖4日目 STARLIGHT + SUNRISE ツアー(星空+日の出)の記事はこちら。

Booking.com


コメント