【アルゼンチン】氷河の氷でウィスキー!ペリトモレノ氷河 ミニトレッキング!エル カラファテ発 Glaciar Perito Moreno mini trekking 2018/03

南米行くなら、氷河も見てみたい!氷河の上を歩く、現地ツアーに参加してみました!

氷河トレッキングツアーを申込む
ブエノスアイレス から エルカラファテ への飛行機が、人数が足りなかったのかキャンセルになり、1日後に変更になりました。エルカラファテ に到着したのが夜中。翌朝、トレッキングを申し込みに行きました。

エルカラファテ の宿 Carafate Hostel でも、予約できたのですが、カード払いしたかったので、メインストリートにある、Hielo & Aventura のオフィスに行きました。
Hielo & Aventura のサイトからも申し込みができるのですが、支払いが3日前までに済んでいないといけないようで、時間がなかったので、現地で申込みました。)


ペリトモレノ氷河トレッキング
 ● 氷河トレッキング 3時間コース  BIG ICE   $6200, 33500円 
 ● 氷河トレッキング 1.5時間コース  MINI TREKKING  $3300, 17800円 
があります。ミニトレッキングにしました。

エルカラファテのホテル前からバスで出発して2時間ペリトモレノ氷河展望台に着いて、船着場から対岸に渡って1.5時間トレッキングして。8:00-18:00 の10時間かかります。



靴を借りる
朝イチで、Hielo & Aventura で申込もうとしたら、私の靴だと参加できないと言われました!防水のマジックテープの靴なのですが、靴ひもでないといけないそうです。近くの貸し靴屋を教えてもらったのですが、オープンが朝10時。ツアーも朝10時!間に合わないので、その日は靴を借りて (La Barraca $180, 970円) 、トレッキングツアーは、翌日のを申込みました。(この日は、氷河クルーズに行きました。)

いよいよ出発!
翌朝。順番にホテルを回って、8:20にバスが Calafate Hostelに来ました。

出発!

湖がきれいです。

9:30 ビュースポットに到着。10分くらい停まります。氷河が遠くに見えます!

PARQUE NACIONAL LOS GLACIARES
ロスグラシアス国立公園の入場券をバスの中で買いました。$500, 2600円

ペリトモレノ氷河 展望台
10:20 ペリトモレノ氷河 展望台に到着。黄色の道を歩きました。

10:30 遊歩道を歩いて、展望台へ!

大迫力!圧倒されます。

広大です!氷河の水色が美しい!

ドドドーーーッ!!と、時々、氷河が崩れ落ちます。

12:30 まで自由に過ごします。
氷河を見ながら、持ってきたサンドイッチを食べました。



船に乗る
またバスに乗って、港へ。船に乗込みます。

氷河が見えてきました!

お〜!いよいよです!

13:30 岸に着きました!


手荷物を小屋に置いて、身軽になります

13:30 英語、スペイン語で分かれて、ガイドさんについて行きます

てくてく遊歩道を歩きます

氷河の説明をちょっぴり聞きます

山!氷河!人が米粒みたい

ここから出発します

14:00 アイゼンを着けてもらいます。準備完了!

いよいよ氷河を歩く!
ガイドさんに歩き方を教わりました

所々で止まって、写真を撮ります

氷が、ザクザクしてます。クラッシュアイスみたい。

ガイドさんにつかまって、穴を覗き込みます!

きれいな青!どこまで深いんだろぅ。。

氷河を歩いて、暑くなってきたところで、、

ご褒美タイム!氷河の氷でウィスキー!
ガイドさんが、その辺で氷を採ってきます

氷の上にウィスキーを注いで、、

いただきます!美味しいぃ〜!

チョコレートもいただきます♬

アイゼンを自分で外します。

青の世界、氷河の洞窟へ!
いつも見れるわけではないようですが、この日は洞窟に行けました。
15:30 地面と氷の隙間に入って行きます

天井は氷。青い世界が広がります

氷の表面には不思議な模様

貴重な体験ができました!

遊歩道を戻って、

氷河をふり返ります

16:00 小屋に戻ると、コーヒーが用意されてました。これは嬉しい!

16:30 また船に乗って、

17:00 バスに乗って、18:15 ホテルに戻りました。

まとめ
ペリトモレノ氷河の展望台と、トレッキング、ご褒美のウィスキー。それに、運がよければ、氷河の洞窟も見られて、なかなか満足度の高いツアーでした。お値段以上!体力に自信がなくても、1.5時間のトレッキング楽しめました。オススメです!





コメント