【ボリビア BOLIVIA】ラパスからウユニへのバス移動はOMAR社! 2018 La Paz to Uyuni by OMAR bus

ウユニからラパスへの移動は、飛行機よりお安いバスにしました。
電車での移動も、気になったのですが、夜中にウユニに到着するので、やめました。

トドツーリスモ TODO TURISMO が、ガイドブックなどでおすすめされていますが、
座席も快適で、よりお安い、オマー社 TRANS TURISTICO OMAR にしました。


チケットを予約
◼︎オマー社 TRANS TURISTICO OMAR
20:00 ラパス La Paz → 6:00 ウユニ
semi lie-flat Bs.100, 1550円 --- セミフラットシート
Lie-flat seating Bs.150, 2320円 --- フラットシート、こちらにしました。

◼︎トドツーリスモ TODO TURISMO
21:00 ラパス La Paz → 7:30ウユニUyuni Bs.250, 3800円

チケットボリビアで、バスを検索し、チケットを予約しました。
送られてきた電子チケットを、プリントして行きました。
(友人は、プリントしていかなくても乗れたようです。)

ラパス バスターミナル
当日、30分前までに、ラパスのバスターミナル左奥OMAR社のカウンターに行きます。そこで、電子チケットのプリントを見せましたが、よく分からなかったようで、結局、名前を言って、紙チケットをもらって、すぐ奥からバスに乗り込みました。

バスに乗る
2階のフラットシート。発車すると、皆すぐに眠り始めました。

OMAR社オリジナル毛布が支給されます。

足を載せるボードもあって、斜めですが、かなりフラットな状態で眠ることができます。快適です。トイレ休憩はありませんでしたが、バス1階にトイレがあります。10時間程で、ウユニに到着。到着予定30分くらい前に着いたかな。

まとめ
ラパス〜ウユニの移動は、OMAR社のバス、快適シートお安い!おすすめです!

Booking.com

コメント