【ボリビア BOLIVIA】ウユニ塩湖 4日目 STARLIGHT + SUNRISE ツアー(星空+日の出) Uyuni Salt Lake 2018/03

仮眠をとって、夜中の1時にHODAKA前に集合。

車に乗込み、まずは長靴を借りに近くの建物へ行きます。

車を1時間ほど走らせて、"鏡張り"に到着。
皆、写真を撮り始めたのですが、「町の灯りが近い」ということで、場所の移動をガイドさんにお願いしました。

次に着いた場所は、灯りも僅かで、星を撮るのに適していました。



天の川が見えました!



肉眼では、ここまで見えなかったのですが、
写真に撮ると、上も下も星がいっぱい!

 夜が明けて来ました。


日の出。太陽が2つ見えます!

他のツアーのように、明け方に、ガイドさんがグループ写真・タイムラプス動画などを撮ってくれました。


まとめ
行く前は、ウユニの町では天気悪かったので、星が見れるのか心配だったのですが、ウユニ塩湖に行ってみると、晴れていることもあります。天気は読めません。行ってみないとわからないです。

今回は、きれいな満点の星空を見ることができました。 でも、1回で、星空を見れないこともあるようです。何回かチャレンジできるよう、余裕をもったスケジュールを組むといいでしょう。


ウユニ塩湖 穂高ツアー プランと料金 2018/03 の記事はこちら。
ウユニ塩湖1日目の SUNSET + STARLIGHT ツアー(日没+星空)の記事はこちら。
ウユニ塩湖2日目  FULL DAY + SUNSET ツアー(1日+日没)の記事はこちら。

Booking.com

コメント