【アルゼンチン→ブラジル】プエルトイグアスからフォスドイグアス空港へ バスで国境越え!BUS from Puerto Iguasu to Foz do Iguaçu

2018/04/02
アルゼンチンのプエルト・イグアスから、ブラジルのフォス ド イグアス空港へ。
バスで国境越え。
9:20プエルト・イグアスのバスターミナル。前日にイグアス国立公園に行った時と同じ、RIO URUGUAY で、フォス ド イグアス空港へのバスチケットを購入。$40, 220円
バスチケット Puerto Iguazu → Cataratas FOZ DO IGUAZU空港  $40

ブラジル入国カードももらったんだっけな、

9:35 バスに乗る

バスに乗って、15分ほどで、

アルゼンチン側のイミグレに到着

9:50 イミグレ アルゼンチン出国
一度バスを降りて、出国審査をしてから、また同じバスに乗りました。

バスに乗って、10分ほどで、ブラジル側のイミグレに到着

10:00 イミグレ ブラジル入国
私たちは、すんなり入国審査通りましたが、ブラジル ビザを持っていなかった人は、ここで引っかかっていました。その後、どうしたんだろう、、

ブラジル ビザ オンライン申請
https://brazil.vfsevisa.com/Brazil-Online/Online/Visa/Home#no-back



10:10 ブラジル イミグレ 出発。また同じバスに乗りました。

10:20 バスを降りる。

フォスドイグアス空港に行く人は、ここで降ります、、どこだ、ここ??

降りたのは、私達だけで、他の人は、そのままバスに乗って、ブラジル側イグアスの滝に向かいました。

地図で空港の場所を確認して、荷物をガラガラしながら、歩き始めました。
(写真の矢印の方に進んで、右に曲がります。)

空港の標識があって、ちょっと安心。

まだかな、まだかな、歩きます。

空港が見えてきた!

10:40 フォス ド イグアス空港に到着!

まとめ
陸路国境越えアルゼンチンからブラジルへ。
イミグレ2回、降りて乗る、降りて乗る、ずっと同じバスに乗って、思ってたより、すんなり1時間20分で行けました。
(ブラジルの入国審査の後、2時間ほど待って、違うバスに乗るという情報がありましたが、同じバスで行けました。)


Booking.com

コメント