【スリランカ SRI LANKA】建築家バワの傑作リゾートホテル ヘリタンス・カンダラマに泊まってみた! stay at Heritance Kandalama designed by Bawa

2018/1/11-12
トロピカルリゾートの第一人者 ジェフリー・バワの最高傑作ヘリタンス・カンダラマに滞在しました。

ホテルに到着

エントランス。蓮の花を一輪いただきました。
荷物をフロントに置いて、通路を歩くと、、


開けたところにカフェスペースがあります。
奥には、インフィニティプールと湖が広がります。

こちらに座って、ウェルカムドリンクをいただきました。
パッションフルーツジュースを選びました。美味しい!
お部屋へ

スーペリアルーム(朝食付)1泊25616円(日によって金額が違います)


洗面所。奥がシャワーブース。
上のランクの部屋でないと、バスタブはついていないようです。。

バルコニー。猿が入ってきてしまうので、窓は解放厳禁です。

カフェでランチ

チェックインの時に通された、湖とプールの見えるカフェでランチ。
タンドリーバーガー Rs.1880 (1370円)、ミックスフルーツジュース Rs.690 (500円)

いよいよインフィニティプールへ!


バワが発明したという、湖とプールの境が見えない、インフィニティプール!
水面が続いているように見えます!傑作ですね。


プールサイドのデッキチェアで湖とプールをぼ〜っと眺める。
木陰でそよ風に吹かれて、体がほどけていくようです。。
この旅で一番くつろいだ時間でした。

ホテルを探検


廊下にど〜んと岩があります。大胆ですね。


大きなフクロウのオブジェ。


いいところに椅子があります。


暗くなってきました。


岩の上に、妖精のような笛吹きが。心地よい音楽です。

ディナーのビュッフェ

ホテル内にレストランはいくつかありますが、ビュッフェにしました。Rs.3500 (2500円)

種類が豊富。目移りしちゃいます。

サラダを作ってくれるコーナー。

洋風、中華風などの料理が並びます。


外にもシェフが作ってくれるコーナーがあります。

フルーツもたっぷり!


デザートもいろいろ。

一皿目。欲張りましたっ。

蟹カレーもありました。

デザート♫

食後はのんびりリラックス

レストランの向かいにある大きなソファのあるスペースでリラックス。

バンドの演奏が心地よいです。眠くなってきました。。

おやすみなさい。。

朝食ビュッフェ

夕食と同じレストランで朝食を食べました。

お肉〜♫

パンもたくさん。

ベイクドトマト美味しいなぁ。

朝カレー。

出来立てワッフル。美味しい!

パッションフルーツが好きになりました。

ホテルをまた探検

バワのお気に入りだった場所でGUEST BOOKを書きます。

外をお散歩。周りのジャングルと同化した、植物に覆われた建物。圧巻です。


まとめ

スリランカに、バワ設計のホテルがいくつかありますが、どれか1つなら、このヘリタンス・カンダラマをオススメします!
ご予約はこちらから、Booking.comで!



↓ 建築家 隈研吾さんのバワ本。出発前に予習。バワのスリランカのホテルがたくさん載っています。写真もいっぱい。とてもいい本でした。







コメント