【スリランカ】空港からコロンボへの空港バス!コロンボ ニゴンボ バンダラナイケ国際空港 Airport BUS from NEGOMBO to COLOMBO

2017/12/27


スリランカ、ニゴンボのバンダラナイケ国際空港に着いて、コロンボへ行くエアポートバスを探しました。

地球の歩き方には『高速道路を通るエアポートバスが20分ごと(5:30-20:00)に運行されている。空港を出て左に進んだ所にツアーバスの停留場があり、その前がエアポートバスの乗り場になっている。所要時間1時間30分、Rs.130。』とありましたが、、

実際には、空港を出て、左には行かず、まっすぐ進んで、道を渡って向こう岸に停まっている赤いバスでした。


バスから空港を見たところ。この道を渡って来ました。

9:50に飛行機で到着して、両替して、DialogのSIMカードを買って、空港を出たのが12:00。ATMの機械からクレジットカードが出てこなくなったのもあって、2時間くらいかかってしまいました。バスは人がいっぱい乗ってから出発するので、出たのはそれから30分後くらいでした。

12:40 空港バス出発(50分間)
13:30 コロンボ到着

バスの料金は、Rs.128(95円)
それと、大きなリュック2つRs.100(75円) かかりました。



コロンボのバス停あたりは、こんな感じの果物や洋服が売られているアメ横的なところでした。

バスを降りて、歩いてホテルへ。めちゃくちゃ暑い!日差しが強い!32℃だったけど、もっと高く感じました。

コメント