【香港】超過密マンション!イクチョンビルに行ってみた!Yick Cheong Building

2017/12/25
最近気になっていた、満島ひかりさんのPVなどでも使われていた、トランスフォーマーのロケ地でもある、香港の超過密、密集マンション 益昌大廈 Yick Cheong Building (イクチョンビル)に行ってみました!

香港密集アパートへの行き方
Google Mapsで調べて、Admiralty 金鐘駅で乗り換えて、Quarry Bay 鰂魚涌駅 で降りました。(太古駅のほうが近かったようです。)


駅を出て、右に大きな道沿いに歩きます。

お!あのあたりかな?

Google Mapsが示すところで右に曲がってみました。

お、それっぽい!

この辺のはず、、と階段を登ってみました。

ど〜ん!でた〜!!着きました!

写真を撮りまくる!
観光客の人が結構いました。通気口か?台のようなものがあって、そこに登って皆さん写真を撮っていました。真似て写真を撮りました。



かっこいいですね〜!暗くなるまで、ここで過ごしました。

帰りは、この建物の突当り部分に通路があって、向こうの道に出られました。
"海景楼 OCEANIC MANSION"と書かれたところに出ました。駅から歩いてきた道でした。こっちから入ればよかったのか〜!


帰ってから、いろんな方のブログを読むと、あれれ、なんか違うぞ?赤い壁のところがないなぁ〜?この建物はEの字型になっていて、Eのもう一つの凹みのほうが、カラフルなところだったのかも。。西側の凹みに行きましたが、東側の凹みが正解だったようです。 益発大廈 Yick Fat Building っていうみたいです。


まとめ
Quarry Bay 鰂魚涌駅 から行く場合は、駅を出て右に進んで、"海景楼"と書かれた建物に入ってください。E型の建物の隣の凹みも行ってみてくださいネ!



コメント