【台湾 TAIWAN】台中のおじいちゃんがペイントした虹の村へ!彩虹眷村 Rainbow Village, TAICHUNG

台北から台中へ!
一人のおじいちゃんによって、
かわいいが家に描かれた彩虹眷村に行ってきました!

台北から台中へ電車で向かう
電車お弁当を食べながら向かいました。うま〜。

台北から新幹線に乗って2時間くらいで、高鉄台中駅に行きました。
新幹線の台中駅と、台鉄の台中駅の2つ 台中駅があります。
新幹線高鉄台中駅のほうが、彩虹眷村 に近いです。

高鉄台中駅からバスで向かう
高鉄台中駅バス停
バス停の場所がわかりにくかった。。改札出てから、結構歩きました。

ちょっと待ったらバスが来ました!
バスで15分くらいだったかな?

彩虹眷村に来ました!
バス停を降りてすぐ、かわいいお家が!
入場無料です!

人がたくさんいますね〜

彩虹村の地図

家も地面にも絵があります
インスタスポットですね!

そこら中に描かれています!

いろんな人や動物がいますね

かわいい〜

どこを見てもかわいいです♫

おじいちゃんが描いたとは思えないかわいさです















顔はめパネルもありますよ〜

この方が、絵を描いたおじいちゃん!

彩虹爺爺こと黃永阜さんです!






おやつを買う
カフェもありました


中の売店でアイスを買いました

虹の村で、虹色アイス

アイス NT$30(100円)

お土産を買う bought souvenir




Tシャツ

ポーチなども

色々ありましたが、ファイルポストカードを買いました。


おじいちゃんと会えました!
おじいちゃんが売店のところにいたので、
サインをもらって、写真も撮ってもらいました。

Wikipediaによると、現在95歳だそうです!
今も描きつづけてるの?!
お体をお大事に、頑張ってもらいたいですね。







コメント