【台湾 TAIWAN】台湾でほっこり礁渓温泉へ行ってみた Jiaoxi Hot Springs, Forest Bath

台湾一周旅行で、礁渓温泉に行ってみました!
花蓮から行って、帰りは宜蘭に寄ってから台北に戻りました。


9:58 花蓮→10:44 礁渓 
礁渓駅に到着!

まずは、大きな荷物を預けました。
改札を出たところに、コインロッカーがあったのですが、空いてませんでした。
駅員さんに聞いたら、改札内駅員室で預かってもらえました。

駅前の足湯
誰も入ってませんでした。。

台湾スイーツを食べる!
小腹が減ったので、、
「魏姐包心粉円」にやって来ました〜♫

これをオーダーしてみました

来たけど、写真となんか違う?

お店のスタッフに聞いてみると、写真のはアイスで、私が頼んだのはホットだから、
こうなんです、ということだった。なんか、熱で溶けてるのかもね。

豆乳豆腐のようなものが入ってて、
豆花トウファっていうんですね)
あとタピオカも入ってます。

タピオカの中に何か入ってます
小豆のようです。

優しいお味で、ほんわかしました。

礁渓温泉公園の森林温泉に入る♫
礁渓温泉公園にやって来ました

地図

公園内に足湯もありました

森林風呂 Forest Bath のサインがありました

森林温泉の入口

右側が温泉です


礁渓温泉 入浴料 $120(430円)

受付で入浴料を払うとき、「シャワーキャップは?」と聞かれたけれど、
要らないと断ったけど、温泉内ではみなさん被ってました
ここの温泉では決まりなのかもしれませんね。
私は、持ってたタオルを頭に巻いて、過ごしました。

この温泉は、で入ります。

着替えるところに、コインロッカーがありました。
大きな荷物は入らないので、で預けるのがいいですね。

女湯の浴槽は、3個ありました。
1番大きいのは、かなり広かったです。半露天で、気持ちよかったです。

地元のおばちゃん達がたくさん入ってました。
外国人は、あまりいなかったかも。

日本の温泉を手本にしているようで、
外国の温泉にいる気がしませんでした。
リラックスできました♫

足湯に入る Footbath 
駅近くの足湯「礁渓地景広場」に来ました。

まで5分くらいなので、
電車の時間まで、ここで足湯に入りました。

ここの足湯は、穴場でした。
礁渓温泉公園 湯圍溝溫泉公園 にも、足湯がありましたが、
結構 混んでました。

 泡脚池 12:00-22:00 のようです

 気持ちよかった〜♫ 
疲れがほぐれていきますね。

15:00 電車で宜蘭に寄ってから、バスで台北に戻りました。
まとめ
礁渓温泉では、のんびり温泉に入れてよかったです!
温泉は、湯圍溝溫泉公園 も見てみましたが、混んでてガヤガヤしていたので、礁渓温泉公園森林風呂 に行きました。こっちの方が広くて空いてるかも。
時間がないときは、足湯だけでも、リラックスできるのでおすすめですよ〜♫
台北からバス1時間くらいで行けるので、日帰りで訪れてもいいですね。






コメント