【台湾 TAIWAN】 九份から混雑を避けてバスで台北に帰る裏技! きゅうふん Jiufen 2019 best way to go back to TAIPEI by bus from JIUFEN

九份(きゅうふん)にやって来ました!
着いたときから、帰りのバスがめちゃめちゃ並んでました!


九份観光の記事はこちら↓

九份老街バス停を降りた近くの、目印になるセブンイレブン
この右横の細い道を入って、観光します。
そして、またこのセブンイレブンに戻ってきます。

台北に帰るためのバス停は、セブンイレブンから坂道を上ったところにありますが、
すでにすごい行列で、セブンイレブンのあたりまで並んでいました。

ここで行列に並ばず台北に帰る裏技
私たちは、さらにその上の方にある、
手前のバス停を目指しました!
7〜8分くらい歩いたかな?

バス停につくと、ちょうどバスが来ていました!
並ばずに、すぐに1062番台北行きのバスに乗れました!

運転手さん「台北!」と、行き先を伝えます。
人数確認のためでしょうか、カードを渡されます。
そのカードは、降りるときに返します

バスは満席だったので、
本来乗るはずだったセブンイレブンあたりのバス停は、
そのまま止まらずに通り過ぎました!

快適です。バスでリラックスできました。

1時間ちょっとで、台北に到着!
バス停の場所は、忠孝復興駅 SOGOデパート前でした。





十分の滝や、平渓ランタン祭りの記事はこちら↓





コメント