【日本 JAPAN】閲覧注意!!アレがお神輿の"かなまら祭へ"!2019 KANAMARA MATSURI, Penis Festival, Kawasaki 川崎

2019/04/07
噂の奇祭かなまら祭りに行ってみました〜!
子孫繁栄を願う、真面目なお祭りです。
we went to KANAMARA Festival!

【かなまら祭 2019 のスケジュール 】
御火取祭       10:00~10:15
例祭         10:15~10:45
神輿御霊入れ式    10:45~11:00
大根削り       11:00~11:30
面掛行列(神輿渡御) 11:30~14:30 ← お神輿が見られます!mikoshi time!
奉納演芸       12:00~17:00
11:50 川崎大師駅に到着
we arrived at Kawasaki Taishi station.

京急川崎駅くらいから、外国人が多かったです。
どこでこの帽子をゲットしたんだろう?

3つのお神輿を見る
駅前で、早速お神輿を発見!
このピンクのお神輿が、エリザベス神輿ですね。
This pink shrine is Elizabeth Mikoshi.

「か〜な〜ま〜ら!でっかいま〜ら〜!」という掛け声で、
お神輿が進んでいきます。


黒いお神輿、かなまら舟神輿
Black shrine is Kanamara Funa Mikoshi!

鉄製だそうです。

 丸太のようなお神輿、かなまら大神輿
wooden shrine is KANAMARA Oo Mikoshi!

天狗もいました

先頭には旗もありました

花魁もいましたよ

飴が売ってます candy 
カラフルな飴。

川崎大師前の参道で、飴がたくさん売っていました。
candy was sold in front of Kawasaki Daishi.


300〜1000yen くらいでした。

これは1000yenのかな?

着物姿の女性も飴を片手に。

みなさん、ニコニコしながら、飴を舐めていました。

金山神社に行ってみる went to KANAYAMA Shirine 
12:30 入場規制されていました。
Admission restrictions

最後尾まで行って、15分くらい並びました。

でも、列が思いのほか長くて、
すごく時間がかかりそうだったので、神社に入るのは諦めて、
外から様子を覗きました。

very long line.. so we gave up to enter KANAYAMA shrine.
and saw the inside from outside of the shrine.

すごい人です!

神社ののぼりもいいですね。

桜がきれいですね。

中では、Tシャツなど売ってるようです。

大根をアレの形に彫ったモノをオークションにかけているようで、
それを詳細に説明する、まるで珍宝館館長のような、
司会者の人の声が響きます。エロいです。。

14:30 に、お神輿が帰ってくるのを待とうかとも思いましたが、
だいたい満足したので、13:00 頃に、帰りました。












#ちんこ祭り #ペニス祭り #男性器 #ぺニス


コメント