【スペイン SPAIN】石原さとみさんも行ったグルメな街 サンセバスチャンでバル巡り!ピンチョス三昧!1/3 bar hopping in San Sebastian, Spain

グッゲンハイム美術館で有名なビルバオから、日帰りでサンセバスチャン San Sebastian(ドノスティア Donostia)へ。2019年正月番組で石原さとみさんも行ってましたね!バスク地方の中でも話題のグルメな街でバル巡り。美味しいピンチョスをたらふく食べてきました!!
ビルバオからサンセバスチャンへのバスは、予約して行きましたが、帰りのバスがいい時間のが売り切れてて、夜中に帰ってくるのしかありませんでした。。行くことが決まったら、早めのご予約を。ALSA社のバスをアプリで予約しました。往復€14.23 (1850円)

11:00 ビルバオ発 bilbao → 12:30 サンセバスチャン San Sebastian

ビルバオのバスターミナル bus terminal in Bilbao
ALSAのバス

ビルバオからバスに乗って、1時間30分ほどでサンセバスチャンへ到着。
サンセバスチャンのバスターミナルを出て、すぐにある橋を渡ります
橋も素敵です
教会を見学
ステンドグラスが綺麗でした
街並みが美しいです

歩いて15分くらいでバルが集まっている辺りに着きました

バル巡り 01_ Gandarias
1軒目のGandarias ガンダリアス。カウンターにピンチョスが並んで、目移りしちゃいますが、まずは、このバルの一押しメニューキノコのピンチョスをいただきました!

Gandarias €8.05 (1050円)
pincho especial €2.5 (320円) カニのピンチョス、左
pincho chanpinon €1.9 (250円) きのこのピンチョス、中
pincho normal €1.9 (250円) チーズのピンチョス、右
pote txakoli €1.75 (230円) チャコリ(白ワイン)

ピンチョスは、だいたい250円〜500円くらい。お手頃です。
この辺りでしか飲めない白ワイン、チャコリと一緒に。
美味しくて、幸せ〜♫全部美味しかったけど、やっぱり、キノコのピンチョスが、ジューシーでビックリしました!石原さとみさんも旅番組で絶賛していましたね!

一押しメニュー  きのこのピンチョス pincho chanpinon €1.9 (250円)
pincho normal €1.9 (250円) チーズのピンチョス
pincho especial €2.5 (320円) カニのピンチョス

もっといろいろあったけど、全種類 食べたかった〜!












Gandarias 外観


Gandariasは、あとでもう1回行きました。:P
サンセバスチャンでのバル巡り。この後、まだまだ続きます!

サンセバスチャンでバル巡り!1/3 は、こちら。
サンセバスチャンでバル巡り!2/3 は、こちら。
サンセバスチャンでバル巡り!3/3 は、こちら。





コメント