【北海道 Hokkaido】Go To トラベルで北海道へ行ってみた。地域共通クーポン、電子クーポン使えたお店。

北海道のコロナ感染者が増える前に、北海道に行ってきました。

札幌、小樽、旭川(動物園)を3泊4日で巡りました。


地域共通クーポン紙クーポンは、使えるところが多かったですが、私たちが

持っていた、電子クーポンは、使えるところが少なかった。。

ユニクロ、サッポロビール園、紙クーポンしか使えないのよね。。

使えてよかったお店をご紹介します!


札幌◼︎スープカレー - 奥芝商店

北海道と言ったら、やっぱりスープカレーは外せませんね!

その有名店である、奥芝商店で電子クーポンが使えるのは嬉しかったです!


札幌◼︎お土産屋 - 北海道 四季彩館

JR札幌駅にある、KIOSKがやってるお土産屋さん。たいていの物は揃ってます。

有名店のスープカレーやラーメン、冷凍のカタラーナなど。帰る間際に、ここでクーポンを使い切りました。

 

小樽◼︎チーズケーキ - ルタオ パトス

小樽を歩いて、ちょっと疲れたので、ルタオでチーズケーキを食べて休みました。


一番人気のドゥーブルフロマージュ。これ、めちゃくちゃ美味しいです!!!

2層になっていて、下はずっしりしたチーズ、上はホワホワのチーズです。名品ですね!!


帰る日に、札幌大丸のルタオで冷凍のドゥーブルフロマージュを買って帰りました。保冷剤をつけてもらいましたが、8時間くらいで溶けて、48時間以内が賞味期限だそうです。夕方に買って、深夜に家に着いて、翌日いただきました。

※札幌大丸のルタオでは、電子クーポン使えませんでした。。


新千歳空港のルタオは、電子クーポン使えるのかな??そこで買って帰ってもいいかもです。お土産に超おすすめ!

 

札幌は、コロナ感染者が増えて、Go To トラベル 除外か?とも言われていますが。。それまでに行くご予定のある方々は、ぜひご参考にしてください。
  

コメント