【ラトビア LATVIA】リガでかわいい手袋ミトン探しの旅 Latvia Mittens shop in Riga

2018/09
バルト三国 ラトビア リガで、かわいいミトン(手袋)を買い求めました。

 聖ペテロ教会


1. Sena Klets セナー・クラーツ

聖ペテロ教会近くのセナー・クラーツ
ミトンの種類が豊富で、かわいい柄がたくさん!目移りしちゃいます!
ミトン 5000円くらいだったので、ちょっとお高いので、
他の店も見てみることにしました。

民族衣装も展示してありました


2. Hobby Wool ホビーウール

次の店、ホビーウールへ
このお店は、セナー・クラーツより、お手頃でしたが、
ミトンの先がとがったデザインのものが少なめでした。

リガの町をドタバタ移動!


3. Tines ティーネス

3件目のティーネスへ

こちらもミトンの種類が豊富です

どれもかわいい!

目移りします。。

かわいい!!!
このミトンをお買い上げ!
値段も3000円代でお手頃です
€29(3840円)



リガのカフェ APSARA TEA HOUSE でまったり

リガの公園内に、ステキなカフェを見つけました


2階建てメリーゴーランドみたいな外観です

外の席でみなさん寛いでますね

入ってみます

オレンジジュース €2 (260円) を頼みました

2階の席へ
円形の室内で、外に向かってソファが丸く並んでます
靴を脱いでくつろぎます

公園を見ながら、ボーッとしました

中心の吹き抜けと螺旋階段

1階の様子

リガの街歩きに疲れたら、ぜひ行ってみてくださいね〜。






TRANSITでバルト三国特集が出ましたね。2020年 春。

コメント