【スリランカ SRILANKA】バワ設計のホテル ヘリタンス・アフンガッラに泊まってみた!Heritance Ahungalla, Bentota

2018/01
ジェフリー・バワが設計した、スリランカ ベントタにある
ヘリタンス・アフンガッラ Heritance Ahungalla に泊まってきました!

電車でコロンボからアフンガッラへ

コロンボ フォート駅で切符を買う
 8:35 コロンボ フォート駅 → ベントタ
電車代 Rs.110 (160円)

電車は混んでて座れませんでした。。
窓からは海が見えました!

 10:10 アルスガマ駅 到着

ベントタに行くつもりが、アフンガッラと思って、
間違えて手前のアルスガマ駅 aluthgama で降りてしまった。。


アルスガマ駅からトゥクトゥクに乗る

駅前に停まっていたトゥクトゥクのお兄さんと交渉して、アフンガッラ駅近くまで行ってもらうことにした。

アルスガマ駅 → アフンガッラ駅近く 
トゥクトゥク Rs.600 (440円)

途中で、トゥクトゥクのお兄さんが「ウミガメを見たいか?」と言うので、値段を聞いたら高かったので1回断ったのだけど、また次のところで勧めてきたので、値段を聞いたら安かったので、寄ってみました。

KOSGODA
SEA TURTLE CONSERVATION PROJECT
Rs.500 (360円)

ウミガメの赤ちゃん、
かわいい〜!

保護されたウミガメがたくさんいました

空いてましたが、
団体さんもあとで来ました

ホテル近くでトゥクトゥクを降りて、ホテルに向かいました。


いよいよホテルへ!

立派なエントランス
ゲートを入ってから、ちょっと歩きます

建物が見えてきました!

エントランスの向こうに海が見えます!!

プールではバレーボールしています
楽園ですね〜♫

ウェルカムドリンク
いただきま〜す!
ここでディナーの予約もしました。


お部屋に到着

落ち着いたインテリアですね

照明がかっこいいですね

コーナーにも同じ照明あります

バルコニーからは、プールが見えました


ホテルを散策する

庭に大きなチェスがありました

プールサイド

海辺にテーブルがあります
ディナーが食べられるのかな

日が暮れてきました



寝椅子にゴロンと寝て
海をボ〜ッと眺めました

今日は夕日が雲に隠れてますね、、

でも綺麗です!

日が落ちても
プールに入れます


お楽しみのディナー!

レストランはいくつかあるようですが、ビュッフェを選びました。
Rs.3500 (2550円)

落ち着いた照明ですね

1皿目。ビュッフェなので、目移りしちゃいますね〜

その場で作ってくれるメニューもあります

2皿目、パスタ。
ソースを選んで作ってもらいました

3皿目、サラダなど

デザート

フルーツサラダ
スリランカでよく食べました
おいしい〜


デザート 
色々ちょっとずつが嬉しい♫
満腹です!

外にもテーブルがあります

夜のホテル

プールサイドで飲んでる人達

翌朝

インフィニティープール

椅子が絵になりますね


朝食もビュッフェ!

レストラン

朝からワクワク♫

その場で作ってもらえる料理もあります

できたてのオムレツ

サラダ

ハム&チーズ

エッグホッパー Egg Hopper
米粉を溶いたものを焼いて卵を落としたもの
作ってもらいました

パンケーキ

スリランカ カレー
朝食にはそうめんみたいな麺がありました
軽く食べられます

サラダ

フルーツ
甘酸っぱいパッションフルーツが好きです♫

暖色系のインテリア

ドリンク類

たくさんあります!

朝から満腹!
ご馳走様でした!!!


インフィニティープールに入る!

プールに入って、
プールサイドでごろん

いい天気です

海にも行ってみました

きれいなビーチです

ホテルに戻ります

アートな椅子ですね

またプールに入って、ゴロゴロ

心地いいです〜

花もきれい

別のプールもあります

ホテルを散策


素敵な壁画

かっこいい空間!

植物が南国ですね

チェックアウト
あ〜、また来たいなぁ〜

バイバーイ

宿泊費 1泊 37825円 (2018年1月時点。時期によって値段が変動します)
ディナー ビュッフェ Rs.3500 (2550円)


まとめ
素敵なインフィニティープールのあるジェフリー・バワ設計のホテル ヘリタンス・アフンガッラ。お安くはないですが、ディナーもおいしいし、のんびりできるし、欧米だとこの金額では泊まれませんよね。アマンリゾートも影響を受けている、リゾートホテルの原点にぜひ宿泊してみてくださいね。



コメント