【クロアチア CROATIA】プリペイドSIMカードでiphoneを使う Use iphone with prepaid SIM card


1. SIMフリー携帯を用意する Prepare a SIM free mobile phone
私はauのiphone SEのSIMロック解除を日本で携帯からオンラインでしました。auショップに行くと3000円かかりますが、自分でやればタダです。

2.プリペイドSIMカードを買う Buy a prepaid SIM card


クロアチア ザグレブ国際空港のキオスク TISAK でプリペイドSIMカードを購入。3種類ありましたが、お店の人に聞くと、1週間滞在だと、これがいいと勧めてくれました。vipの1週間インターネット無制限、80KN (1280円)。
Purchase prepaid SIM card at Kiosk TISAK in Croatia Zagreb International Airport. There were three kinds, but when I asked the shop staff, she recommended below SIM card for one week stay. vip's weekly Internet unlimited, 80KN.

表面 surface

裏面 back side
3.SIMカードを差し替える Replace the SIM card
中身。SIMカード切り取りました。
contents. Cut the SIM card.

SIMピンを持ってくるのを忘れたため、TISAKの人に借りました。
I forgot to bring the SIM pin, so I borrowed it to a TISAK person.

4.設定する Set up

カードを差し替えて、どう設定したら良いのかわからず、TISAKの人にまた助けてもらいました。まず、空港のwifiにつなぐ。設定→モバイルデータ通信、のスイッチをon→off→on にスライドさせる。すると、ネットが繋がりました!以上!
I replaced the card, I did not know how to set up, TISAK staff helped again. First, connect to the airport wifi. setting → mobile data communication, Slide the switch → on → off → on. Then the internet was connected! that's all!

コメント