【日本】職人技の高級寿司が1500円!鮨 石島にぎりランチ 銀座


東京、八丁堀、銀座あたりをお昼時にぶらついていて、美味しそうなお店を検索して、食べログでTOP5000に入っている、鮨 石島に行ってみました。



11:30オープン時間に行ったら、先に10人くらい並んでいて、1巡目では入店できず、外で待ちました。


先にオーダーを聞かれました。にぎり2つとばらちらし1つを頼みました。


寒い中、待つこと40分。。入店できました。


店内でも、待っている人が5人ほどいて、職人さんの仕事や、先客が美味しそうに食べているのを見ながら、待ちました。


4000円のおまかせ寿司は予約ができるので、そのお客が間に入ったので、結局、店内で50分ほど待ち、合計1時間30分待って、ついに着席できました!

まずはにぎりから。鮪 赤身。うま〜!

イナダ

ホタテ。甘〜い!!

〆鯖。脂が乗ってて、うまし!


ダシ軍艦(キュウリ+昆布)

アジ

真イカ

たまご

トロたく(鮪+たくあん)

穴子。ホワホワで美味しかった〜!!

あさりの味噌汁

まぐろ、いなだ、ホタテ、しめ鯖、だし軍艦、あじ、真いか、卵、とろたく、穴子、全10種でした。にぎりを食べ終わった時点で、結構お腹いっぱいでしたが、ばらちらしもいただきます。

ばらちらし。宝石箱や〜!

にぎりと、ばらちらしの中身がかなりかぶっていたので、ばらちらし無しで、にぎり+追加でウニでもよかったかなぁ〜。でも、おいくらなのかわからなかったので、ちょっと躊躇しますが。。(調べたところによると、追加注文した場合、一貫平均1000円のようです!)

4000円のおまかせ寿司も、白魚やウニなど、見てて美味しそうでした。こちらは予約ができるから、1時間30分待たずに食べられるので、それもいいな〜。またぜひ伺いたいと思います!

※注意!
こちらは、鮨 石島 本店です。他に支店で 鮨 Ishijima 新富店があります。同じ名前で近くに2店あるので、お間違えないように!

コメント