世界一周!自転車旅行の出堀良一さんがついにゴール!! Yoshikazu Debori traveled world for 10 years by bicycle and goaled!!

自転車世界を旅して10年間行ったきりだった出堀良一さんが、ついに東京でゴールしました!!私たちは1年ほど前に、スリランカ旅行で宿でお会いして、カレーを一緒に食べました。ゴールの瞬間を見ようと、駆けつけました!

ゴールの瞬間!
ゴールで待つ仲間たち



GOAL!!!!!
2009/6/6に旅をスタートして、2019/6/8にゴールしました!


ゴールの瞬間!

 旅の報告会
ゴール直後に、旅の報告会がありました。
旅のテーマ "生路 IKIRO" 

115ヶ国!!
3,654日!!
124,850Km!!

世界一周ですが、
距離にすると地球3周分くらいだそうです!
旅のルート

10年前、アラスカからスタートしたんですね

道ですか⁉︎ 地平線が広がります。。

過酷ですね〜‼︎

ジャングル、砂漠、山、
めちゃめちゃ寒いところ、暑いところ、
いろんなところを自転車で走破したとは、驚きです!

10年間の旅での出来事を、ぎゅっと凝縮してお話を聞きました。
旅での色々な人との出会い、気づいたこと、変化したことなど。
貴重なお話でした。

最後にお友達のイトウコウスケ。さんが作曲した
出堀さんへの歌を弾き語ってくれました。
素敵ですね!


まずは、出堀さん、お疲れ様でした!!!
日本の美味しいものをたらふく食べて、
温泉でも入って、ゆっくりして欲しいです。

ゴールしたことが、新聞に載ったりはしてますが、
これから写真展の開催とか、
まずはクレイジージャーニーあたりに出て欲しいですね!
楽しみです♫

出堀さんの旅のお話はこちら↓

01.

02.

03.

04.

05.

06.

07.


#チャリダー #自転車 #世界一周 #世界旅行 #worldtraveler 
#cycling #cyclist #でぼりよしかず #デボリヨシカズ

『行かずに死ねるか!』石田ゆうすけさんも、会場に来ていました。
出堀さんは、この本に大きな影響を受けたそうです。


コメント