【ロシア RUSSIA】ザリャジエ公園へ行こう!モスクワ観光 最新スポット!Zaryazye Park , Moscow New spot


まだガイドブックにも載っていない、超おすすめモスクワの 最新の観光スポットをご紹介します!Times誌World Greatest Places 2018にも選ばれたザリャジエ公園 Zaryadye Park です!かっこいい今どきの建築自然アトラクションのある公園です。入園無料


モスクワのカラフルな玉ねぎ屋根で有名な聖ワシリイ大聖堂から近くにあります。
赤の広場に面していない裏側、この写真の右方向に進むと、そこに着きます。


ザリャジエ公園の地図 map of Zaryazye Park

River Overlook 川を見下ろすブーメラン橋

NYハイラインを設計した Diller Scofidio + Renfro が作った、川にせり出したV字の橋!かっこいいです!後日、川のクルージングの時に撮った写真です。この橋が見たくてこの公園に来てみたら、もっと色々な見所が満載でした!

公園内から見たV字の橋。

橋の上を歩いてみました。

左側には、このような大きなロシア風建築がみえます。

右側には、聖ワシリイ大聖堂とクレムリンが見えます。

川にせり出しているV字の橋の先端あたりは大混雑。

Large Amphitheater 大円形劇場

階段状の不思議な建物。芝生の丘に階段があって、上にフワッと屋根が乗ってる感じ。正面に舞台があります。

階段を上ったところ。芝生が生えていて、透明の屋根がかかってます。

階段の椅子から舞台を見るとこんな感じ。

Small Amrhitheater 小円形劇場


メディアセンター Media Center

メディアセンター外観

メディアセンター内部

ここのカウンターで、いろいろなアトラクションチケット買うことができます。

このようなアトラクションがありました。
"Zaryadye" Underground Museum ザリャジエ 地下博物館 
      20min RUB200/100
"Zaryadye" park walking tours ザリャジエ公園 ウォーキングツアー 
      60min RUB300/240
・  Ice cave 氷の洞窟 
      20min RUB200/100
・  Exhibition "ball in Art" 展示会 
      20min RUB250/125
・  Soaring over Moscow モスクワ上空飛行 
      20min RUB790/400/150
・  Time Machine タイムマシーン 
      20min RUB600/300/150

Soaring over Moscow モスクワ上空飛行 と、Ice cave 氷の洞窟のチケット、その日は売り切れてたので、翌日のチケット 買いました。


お土産屋
メディアセンター内には、お土産屋さんがありました。

デザインの良いものが多かったです。

アトラクション "Soaring over Moscow モスクワ上空飛行"
メディアセンター内のアトラクション。大画面を見ながら、モスクワの上空を飛んでいるような感じで、名所を巡ることができます。映像は8分間。これは、かなり楽しかったです!おすすめします!クレムリンの金ピカの玉ねぎ屋根を上から見たのが、綺麗でした。
(ディズニーランドの新しいアトラクション ソアリンsoaring みたいかな?乗ったことないけど〜)
人気があるので、朝イチでチケットを買うか、ネットで前もって買っておくといいでしょう。日時指定のチケットです。

Soaring over Moscow モスクワ上空飛行 20min RUB790, 1580円

Zaryadye Park https://www.zaryadyepark.ru/en/  ここでチケット買えそうです。

Nature Center, Ice cave ネイチャーセンター、氷の洞窟

ネイチャーセンター外観

Ice cave 入口

ネイチャーセンター内の、Ice cave。チケットを買っておいたのですが、ボリショイサーカスに行った帰りに行ったら、時間に間に合いませんでした。。同じ日であれば、違う時間に変えられたのですが、20:40〜 の最終回だったので変更できず、無駄にしてしまいました。。


レストラン、カフェ restaurant, cafe




植物たち

草原に生えているような、さりげない草花が植えられています。

公園内は、いろいろな草木のエリアがありました。
・Meadow
・Steppe
・Mixed Forest
・Coniferous Forest
・Birch Forest
・Coastal Forest
・Northern Landscape

丘の上から聖ワシリー大聖堂が見えます!

草地にが出ていました

植物と不思議な建物。未来的な感じがしますね

街中の草原、心地いいですね。

丘にも登って、歩くことができます。

玉ねぎ屋根の建築たち

公園の周りには、かわいらしい玉ねぎ屋根の教会がたくさんあります。




トイレ

トイレは、メディアセンター内やレストランの建物内にもありましたが、独立したトイレは、V字の橋の付け根あたりの、下の階にありました。スロープで下って、結構遠かったです。。トイレは、ロシア語で、Туалет といいます。

まとめ


NYのハイラインをデザインした建築家が作った橋が見たくて、行って見たら、モスクワの空の旅ができるアトラクションがあったり、階段劇場、草原など、今どきな未来を感じさせる、見どころ満載な公園でした!クレムリン、赤の広場の近くなので、ぜひ行って見てくださいね〜!


Zaryadye Park https://www.zaryadyepark.ru/en/

ザリャジエ公園の建築について
http://www.landezine.com/index.php/2014/06/zaryadye-park/

建築家 Diller Scofidio + Renfro
https://dsrny.com/project/zaryadye-park






コメント