【ロシア RUSSIA】猫のサーカスに行ってみた!モスクワ CAT CIRCUS Theatre in Moscow "Theatre cat Kuklachev" ククラチョフ猫劇場 ねこ ネコ 2018/06


最近、TV番組 陸海空でも紹介されてましたね!猫のサーカス、どんなものだろう??気になって、ロシア モスクワでTheatre cat Kuklachev ククラチョフ猫劇場』 に行ってみました。
ククラチェヴァ キャット シアター、ククラチェフ猫劇場、ククラチェヴァ猫劇場。

予約をする book the ticket by e-mail
メールで、行きたい日にちとチケットの種類、枚数を送りました。
日によって、時間演目が違うので、確認してください。
チケットは、RUB500 (820円)〜RUB2500 (3300円)。私は一番安いRUB500を予約しました。
予約ができると、予約番号を伝えるメールが来ました。開演の45分前に来るように書かれていました。

Theatre cat Kuklachev http://kuklachev.ru/eng/
e-mail : teatrkuklacheva@mail.ru

劇場へ
モスクワのStudencheskaya駅から10分程歩いて、劇場へ。

アパートの間を歩いて、

ビル街が見えて来ました

この大きな通りに面しています

劇場に入場
15:10 劇場に到着。エントランス

猫の銅像が迎えてくれます

受付

受付で、予約番号を見せました。ゲートの人が通訳してくれました。支払って、チケットを受け取ります。

チケット RUB500 (820円)

待合室

猫のステンドグラス

ネコ

ねこ

猫づくしです。

フェイスペインティングをしてました

キラキラメイクかわいかったです

2階へ
猫グッズがたくさん

出演者?の猫がいます

日本の三毛猫っぽいですね

時間になったので1階へ。猫のおもしろ動画、かわいかった〜。

いよいよ劇の始まり!
一番安い席なので、後ろでしたが、

劇が始まる前に、空いてる前の席に移っていいと言われました。空いてたので、一番後ろだったのが、真ん中あたりに移動できたので、ラッキーでした。

いい椅子ですね

オープニング

16:00 開演です。
猫の芸をどんどん見る感じではなく、役者さんが演じる劇の中で、所々、猫が出てきます。猫がただ右から左へ横切るだけ、という芸に、脱力しました。(笑)
猫ちゃん達が、ロープウェーで移動したり、おとなしく壺の上に乗っている、というだけでも、すごいなぁ〜、と思いました。

休憩
16:50 撮影会をしていました。終わった後に、写真を買えるようです。

ネコ耳ヘアバンド、ピエロ鼻、ぬいぐるみ、いろんなグッズも売ってます。

パンフレットも。

このパンフを買いました。

今は、この写真のククラチェヴァさんは劇には出ず、息子さんがリーダーとなって、世界でショーを行なっているようです。

劇の後半
後半の方が、ネコちゃん達がたくさん活躍します。どんな芸かは、観てからのお楽しみ。
この写真の方が、主人公を演じた息子さんのククラチェヴァさんです。

劇が終わった後、サイン会もあって、買ったパンフにサインしてもらいました。
17:50 劇場を出ました。開演から2時間くらいでしたね。

今回観たお話の看板。"the Eastern fairy tale 東方のおとぎ話"


近くのビル群を見てから帰りました

まとめ
猫にストレスになるような、すごい芸はあんまりないです。でも最後は猫ちゃん達、かなり頑張ってました!猫がここまでできるとはっ!劇も、衣装や照明がカラフルで、ミラーボールを使ったり、楽しかったです。子供連れがたくさんでした。
ネコ好きな方、ぜひ行って見てください!脱力すること間違いなしっ!かわいいですよ〜。






コメント