【免税】ヨーロッパの免税店で買い物した人!成田空港 Global Blue の専用BOXの場所はここです!

ヨーロッパで買い物をして、お店で免税の書類をもらって、空港で処理してもらってから、成田空港のGlobal Blueポストに投函しました。分かりづらかった〜。こんな場所でした!


国際線 到着ロビーに出て、左に進んだ突き当たりに、Global Blueの専用BOXがありました!わかりづらい!手荷物宅配サービスのカウンターの前にありました。


Global Blue 専用BOXへ投函


私は、あまりよく分かってなかったので、本来、封筒に入れて投函すべきところを、書類のまま、このBOXに入れてしまいました。。 返金されるのでしょうか。。

(2019/01/04 追記
忘れた頃に、やってきました!グローバルブルーの封筒が送られてきました。無事、返金されました!!クレジットカード番号を記入していなかったので、小切手で返ってきました。どう換金しようか。。とりあえず、ほっ。)

(2019/04/04 追記
小切手郵便局に持って行きましたが、扱っていませんでした。その後、口座を持っている三菱UFJ銀行へ持って行き、後日、自分の口座入金されました。銀行に行く時は、ハンコキャッシュカードが必要だったかな。
Global Blueの書類に、クレジットカード番号をちゃんと書いていれば、小切手ではなく、すんなり入金されますので、ちゃんと書いてくださいね〜。)

皆さんは、ちゃんと投函してくださいネ!

ヨーロッパ付加価値税(VAT)払い戻しサービス

https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_16


コメント